【春日部市】おばあちゃんの焼き鳥店の歴史がしっかりと息づく「惣菜屋 恵」。リピートしたくなる、ホッとするお店でした!

今春日部で話題のお店に行ってきました!

2024年7月8日にオープンした「惣菜屋 恵-megumi-」は、店主さんのおばあちゃんが営んでいた焼き鳥店を改装して、新たにテイクアウト専門の惣菜屋として生まれ変わったお店です。

店主さんにとって思い出の詰まった焼き鳥店「やきとり恵」が解体され、次第に新しい店舗へと変わっていく様子がSNSで投稿されており、オープン前から多くの人の注目を集めていました。

さっそく行ってみました。

場所は、大池通りの「大池親水公園」の前を一ノ割駅方面に曲がりすぐ右手にあります。柔らかい色味の綺麗なあんず色のテントとお盆の看板が目印です。

扉を開けると、奥の厨房から「いらっしゃいませ!」と明るく元気な声が。店主さんが安心感ある笑顔で迎えてくれました。

店内には机の上に手作りのお惣菜が並べられ、季節感のある装飾が施されています。

選んでいる最中にも、厨房から「トントントン」とリズミカルに包丁を使う音が聞こえてきました。

お店では、定番のお惣菜のほか、季節の旬の野菜を使った日替わりの惣菜が揃っています。手作りのパウンドケーキもありました。

今回、購入したものはこちらです。

「ごちそうミートボール」400円

一口食べた瞬間、ジューシーで柔らかなお肉の旨みが口いっぱいに広がります。

昔懐かしい洋食の風味がありますが、隠し味は味噌だそうですよ。子供から大人まで楽しめる優しい味で、野菜もたっぷり入っていてバランスが取れた一品です。

「ほっこり甘い玉子焼き」300円

見た目からふんわりとした食感が伝わってきます。

一口食べると甘みが口の中で優しく広がり、まさに「ほっこり」。出汁も効いた上品な美味しさでした。

「惣菜屋 恵」のお惣菜は、手作りの温かさと懐かしさを感じさせる味が特徴。

毎日訪れる常連さんも多く、惣菜の美味しさだけでなく、店主さんの丁寧で親しみやすい対応を楽しみにしている方もいらっしゃるそうですよ。

どれも心に残るお料理でした。おばあちゃんの焼き鳥店の歴史がしっかりと息づいている「惣菜屋 恵-megumi-」は、リピートしたくなる、ほっとするお店でした!

ぜひ訪れてみてください。

駐車場は、お店の正面に2箇所あります。青いポールが立っている場所になりますのでご注意ください。

営業時間や最新情報はお店のSNSをご覧ください。

  1. 「惣菜屋 恵-megumi-」公式インスタグラム
  2. 「惣菜屋 恵-megumi-」公式X 
 
↓「惣菜屋 恵-megumi-」はこちら
2024/09/24 23:05 2024/09/25 10:33
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ