【春日部市】激うまのピザをテイクアウト。人気のキッチンカー「Portare(ポルターレ)」の店舗に行ってきました!

キッチンカー「Portare(ポルターレ)」の店舗がオープンしました。「Portare(ポルターレ)」は、春日部市周辺のイベントや公園、お店などに出店している人気のキッチンカーです。

以前、春日部駅東口側のかすかべ大通り(匠大塚通り)と公園橋通り(駅前通り)の角にある、住まいのなんでも相談室「コスモハウジング株式会社」の前に出店していたことをお知らせしましたね。

【春日部市】すでに大人気! 春日部駅東口「コスモハウジング」前のキッチンカーで薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァを買ってみた!

今回は、2024年5月にオープンした店舗に行ってきました!

場所は春日部市小渕で、近くには「春日部小渕団地」、少し行くと「さいたま春日部市場」があります。店舗名は「Portare(ポルターレ)春日部店」になります。

店舗のメニューには、ライ麦生地のピッツァサンド、ホールピッツァ、TODAY’S PIZZA(1/4ピース)、ドリンク、ふわふわかき氷がありました。

ライ麦生地のピッツァサンドも美味しそうですが、この日は、以前に食べて忘れられない美味しさだったピッツァをホールで購入しました。

マルゲリータ(1,400円)

ナポリピッツァの代表でもある「マルゲリータ」。モッツァレラがたっぷりで、バジルの風味が効いていました。さわやかな酸味と甘みがあるトマトソースは、素材の良さが感じられます。

そして、なんと言っても自家製生地が美味しい。さっくりもっちりでなんとも言えない食感が最高です。

半熟たまごのカルボナーラ(2,200円)

おっと! 温泉卵が8個も乗っています。粉チーズ、ゆで卵、ベーコン、ブラックペッパー、濃厚なクリームソースがたっぷりで、ボリューム満点でした。ピッツァのカルボナーラはあまり聞かないですが、新発見な美味しさでした! クリーミー好きな方やお子様におすすめです。

クリームソースも自家製生地のモチモチ感と相性抜群で、また食べたくなりますよ。

「Portare(ポルターレ)春日部店」はテイクアウトのみ。

駐車場は、徒歩30秒の場所にありますので、店舗前に駐車しないようにご注意下さい。

キッチンカー「Portare(ポルターレ)」は、薪窯を使用しているため、夏場は車内が高温になることから定期出店をお休みしています。店舗での営業は、7月から9月前半ごろまでは週に4日から5日ほどありますが、9月中旬ごろからは火曜日が主な営業日になりますのでご注意ください。

 

気になる方は、「Portare(ポルターレ)」の公式インスタグラムをチェックしてから訪れてみてください。キッチンカーの営業再開も楽しみですね!

↓「Portare(ポルターレ)春日部店」はこちら

2024/09/01 23:59 2024/09/02 01:44
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ