【春日部市】東京都内からの電車内で「粕壁」の文字を発見!近づいてそこにあったのは・・・??

東京渋谷方面から地下鉄・半蔵門線の電車に乗っていた時に気になる電車内広告がありました。何気なく目に入った広告に何やら「粕壁」の文字が見えるような気がします。気になって近づいてみると・・・

日光街道 日光西街道 御宿場印めぐり

おお!やっぱり「粕壁」がありました。こちらは「粕壁宿」の御宿場印のようですね。でもこの御宿場印はどこかで見たことがあるような気がします。そもそもこの広告は何の広告なのでしょうか??

日光街道 日光西街道 御宿場印めぐり

「日光街道 日光西街道 御宿場印めぐり」として足立成和信用金庫さんの広告のようですね。足立成和信用金庫さんの公式サイトを見てみるとこの「御宿場印プロジェクト」の詳しい説明がありました。足立成和信用金庫さんによって御宿場印が発案され、「日光街道・日光西街道 御宿場印めぐり」として、各地域で「御宿場印」が販売されることになったみたいですね。

それにしてもこの御宿場印どこかで見たことがあるような気が・・・そうなんです。当サイトでは以前に『御朱印ならぬ「御宿場印」!ぷらっとかすかべで粕壁宿の御宿場印を入手しました!』にて「日光街道・日光西街道 御宿場印めぐり」を紹介し、ぷらっとかすかべで「粕壁宿」の御宿場印を購入していました。

【春日部市】御朱印ならぬ「御宿場印」!ぷらっとかすかべで粕壁宿の御宿場印を入手しました!

粕壁宿の御宿場印

その時に購入した粕壁宿の御宿場印がこちらです。今見てもかっこいいですね〜。せっかく春日部に住んでいて、春日部が粕壁宿なので1枚お手元にあっても記念になるかもしれませんね。粕壁宿の御宿場印はぷらっとかすかべで購入することができますよ。気になる方はぜひ!

↓ぷらっとかすかべはこちら

2024/08/15 22:05 2024/08/16 19:38
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集