【春日部市】5月30日に新しくできたケーキ屋さん「ボヌール ロブ」。美しいケーキが並ぶショーケースにうっとりです。

季節ごとの旬のフルーツをふんだんに使ったケーキを提供しているケーキ工房「ボヌール ロブ」に行ってきました。

「ボヌール ロブ」は2024年5月30日にオープンしました。場所は、春日部駅東口から続く公園橋通り沿い、カフェ&レストラン「羅布乃瑠 沙羅英慕(ロブノオル サラエボ )春日部店」の敷地内で、お隣に新しく建ったオフホワイトの建物になります。

春日部駅東口からは真っ直ぐ行って徒歩13分ほど。「羅布乃瑠 沙羅英慕(ロブノオル サラエボ )」さんの広い駐車場が利用できますので、車での来店も便利です。

お店は爽やかなオフホワイトで目立つ建物ですね。

突然できた白い建物に何ができるのだろう? と読者さまからも情報提供がありました。「ボヌール ロブ」は、「羅布乃瑠 沙羅英慕(ロブノオル サラエボ )」さんのケーキ屋さんになります。

お店に入るとこちらも眩しいオフホワイトを基調とした清潔感のある雰囲気。左手側のガラス張りの向こうには職人さんが作業をしている工房になっています。

ショーケースにはケーキが並べられ、棚には焼き菓子も並んでいました。

この日は種類が少なめです、とお店の方より説明がありました。といっても、季節のフルーツを使った美しいケーキ10種類とカラフルな「焼きショコラサンド(ガナッシュサンド)」が並んでいましたよ。

1番美味しい時期のマンゴーを使ったショートケーキのホール(4号)とガトーショコラ(4号)、事前に予約をして購入できるフルーツタルトも並んでいました。フルーツタルトはお誕生日で予約した方用になります。

ホールケーキの5号、6号とフルーツタルト(5号、6号のみ)は事前の予約が必要。記念日やお誕生日にぴったりですね。

※フルーツは季節によって変わります。

「ボヌール ロブ」の公式インスタグラムによると、季節によってショートケーキはフルーツが変わるようです。現在は「桃のショートケーキ」で、見た目も華やかで美味しそうですね!

今回、かなり迷ってたくさん購入しました!

クッキーシュー(300円)

サクサクのシュー生地の中にはたっぷりの生クリームとカスタードクリームが詰まっていました。

バターの豊かな香りがするクッキーシューの中に、軽い生クリームがたっぷり。甘さが程よいカスタードクリームも絶品です。リッチな気分になりました。お子さんにもオススメです。

モンブラン(620円)

絞られた栗のクリームが美しく盛り付けられ、粉砂糖がかかっていて上品な見た目ですね。中央には軽い生クリームがちょこんと飾られアクセントになっています。

割ってみると、びっくり! サクサクのタルト生地にも栗をたくさん使用し、クリームの真ん中にも栗が入っていました。マロンクリームは濃厚な味わいで、栗をたっぷり味わいたい方にはたまらない一品です。

ケーキ工房「ボヌール ロブ」では、2024年8月現在、現金のみのお会計になりますのでご注意ください。営業時間や定休日などは、公式インスタグラムをチェックしてお店を訪れてください。

2024年8月の休業日

次回は、季節のケーキや焼き菓子も試してみたいと思います。

↓ケーキ工房「ボヌール ロブ」はこちら

2024/08/04 23:45 2024/08/07 08:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集