【春日部市】8月オープンの大凧文化交流センターの愛称が決定しました!!気になるその愛称とは・・・??

大凧文化交流センター

以前『令和6年8月オープンの(仮称)大凧文化交流センターの愛称を募集しています!!』の記事で今年2024年8月にオープンする「大凧文化交流センター」の愛称を募集中であることを紹介させていただきました。ついにその愛称が決定したみたいですよ!

【春日部市】令和6年8月オープンの(仮称)大凧文化交流センターの愛称を募集しています!!

愛称の募集がされていたのは昨年の2023年10月2日(月)〜11月30日(木)の期間でした。そこから約半年を経ての愛称決定となりました。気になるその愛称とは・・・??

春日部市の公式Xに大凧文化交流センターの愛称が決定したことがポストされています。愛称は「ハルカイト」に決定したとのことです。Xからリンクされている春日部市の公式サイトには、95作品の応募があったとあります。「ハルカイト」の意味は「「春日部の凧」から、春(はる)と凧(英語カイト)」を取っているとのことです。春日部らしい素敵な愛称に決定しましたね。

春日部駅の大凧

春日部駅の大凧

上記のXには館内のイメージ画像も付けられています。春日部の名物大凧をテーマとした新たなスポットになりそうですね。8月のオープンが楽しみです!

↓大凧文化交流センター「ハルカイト」がオープンする旧宝珠花小学校跡地はこちら

2024/05/09 08:25 2024/05/11 14:10
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集