【春日部市】令和6年8月オープンの(仮称)大凧文化交流センターの愛称を募集しています!!

春日部が誇る大凧に関するニュースです。令和6年8月に旧宝珠花小学校の跡地に「(仮称)大凧文化交流センター」がオープンします。その大凧文化交流センターの愛称を現在募集中です。

春日部市のX(Twitter)によると募集期間は令和5年10月2日(月)〜11月30日(木)までで、春日部市内在住・在勤・在学者の方に応募資格があるとのことです。この施設は旧校舎2階部分が大凧文化や郷土資料の展示エリア、1階部分や校庭などは市民のサークル活動などに利用ができるようになるとのことです。

大凧文化交流センター

大凧は春日部が誇る名物ですし、その大凧に関する施設なので素敵な愛称に決まるといいですね。市民の皆さんに親しみを持ってもらえるような愛称を思いついた方は応募してみてはいかがでしょうか?応募方法等詳細は春日部市のX(Twitter)をご参照ください。

↓(仮称)大凧文化交流センターがオープンする旧宝珠花小学校跡地はこちら

2023/11/07 08:45 2023/11/07 08:45
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集