【春日部市】日替わりでいろいろなキッチンカーが登場! 「道の駅 庄和」で美味しいドリンクを堪能してきました♪

道の駅 庄和」の「交流広場」に2024年4月1日よりキッチンカーが登場しています!

2023年12月に店舗老朽化のため全店閉店となった「交流広場」の屋外軽食コーナーですが、その後建物が解体され何もなくなっていました。

屋外軽食コーナーの以前の様子はこちら↓

【春日部市】愛されていたお店たちの閉店。「道の駅 庄和」の屋外軽食コーナーに行ってきました。

閉店の時にお店の方から聞いていた「今後はキッチンカーで営業」が、いつ頃なのかわかりませんでしたが、出店者さんのSNSで知り、キッチンカーの開始日の4月1日に「道の駅 庄和」に行ってきました!!

Cultivate Coffee (カルティベイトコーヒー)

待望の開始日に出店していたのは、スーッと身体にしみわたる優しいハンドドリップコーヒーのキッチンカー「Cultivate Coffee (カルティベイトコーヒー)」さん。

以前、春日部夢の森公園で出会ってとっても美味しく、コーヒーの概念がちょっと変わった経験があります。

今回、笑顔の素敵な店主さんに相談しながら選んだドリンクはこちら!!

カスカラドリンクの「カスカラレモネード」(400円)を注文しました♪

カスカラとは、コーヒーの実の皮と果肉部分を乾燥させたもの。カスカラとてんさい糖で作られたシロップを使ったドリンクになります。

一言でいうと「さっぱり!」。さわやかな酸味とほんの少しの甘さがクセになる味です。暑くなるこれからの季節に良さそう。

カフェインは少し入っていますが、コーヒーっぽさはありません。そして、色味がコーヒーの実を思わせる真紅色でキレイ〜♪

もちろん、ハンドドリップのコーヒーもおすすめ。

ブラックでぜひ味わってみてください。注文してから豆を挽いて丁寧にハンドドリップしていますので、冷めても酸味が強くならず香りと甘みを最後まで楽しめます。

ちなみに「Cultivate Coffee (カルティベイトコーヒー)」さんの今後の出店日は、2024年4月15日(月)、22日(月)の予定。ぜひ行って、優しいコーヒーを体験してみてくださいね!

他には、宮代町にある「コミュニティセンター進修館 」、「春日部夢の森公園」、さいたま市岩槻区にある「久伊豆神社」に定期的に出店しているそうですよ。お近くの方はぜひ行ってみてください♪

「Cultivate Coffee (カルティベイトコーヒー)」公式インスタグラム<<

「交流広場」は綺麗に舗装され、ベンチも新しくなっています。食事系やデザート系のキッチンカーでもゆっくり座って堪能できそうですね。

今後のキッチンカーの予定は、「道の駅庄和【公式】X」や「道の駅 庄和」の公式サイトをチェックしてください!(※天候などにより出店が変更となる場合があります。)

↓「道の駅 庄和」はこちら

2024/04/15 07:05 2024/04/15 08:51
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集