【春日部市】必見です!NHK Eテレ「みいつけた!」のサボえもんのクイズコーナーで郷土資料館の展示資料が放送されます!!

春日部市にゆかりのある資料や展示を見ることができる郷土資料館。『今年もやります「なぞとき郷土資料館」!昨年話題沸騰した?あの「なぞとき郷土資料館」が帰ってきます!!』などいろいろなイベントで楽しみながら春日部の歴史を学ぶことができます。

【春日部市】今年もやります「なぞとき郷土資料館」!昨年話題沸騰した?あの「なぞとき郷土資料館」が帰ってきます!!

そんな郷土資料館について春日部市の公式Xからお知らせがありました。郷土資料館の展示資料が2024年2月7日(水)・21日(水)の7時30分~と18時25分~、NHK Eテレ「みいつけた!」のサボえもんのクイズコーナーで放送されるとのことです。

「みいつけた!」の番組公式サイトをみると2月7日 の放送情報に「今日はサボえもんハイパーの「昔クイズ!これってなんでござる?」で遊ぶよ。」とありますので、このコーナーの昔クイズの出題に郷土資料館の資料が使われる可能性が高そうですね。

テレビ放送

イメージ

郷土資料館の展示資料とのことですので、春日部にちなんだクイズが出ることに期待したいですね。NHK Eテレの「みいつけた!」をチェックしてみてくださいー。

↓春日部市郷土資料館はこちら

2024/02/05 14:05 2024/02/05 22:23
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集