【春日部市】春バスの新しいラッピングデザインが決定! 子供達がデザインしたバスが春日部の街を走ります♪

春バスの新しいラッピングデザインが決まりました!

2024年1月から、春バスが新たなルートで運行を行うことに合わせてラッピングデザインを1台ずつリニューアルしていきます。

リニューアルするにあたり、2023年4月に春バスの3台分のデザイン案が募集されていました。

【春日部市】あなたのデザインが春日部の街を走るかも?!「春バスラッピングコンクール」開催中です!!

たくさんの子どもたちが応募したクレヨンしんちゃんの新たなデザイン案から、最優秀賞と優秀賞の2人が選ばれましたよ!

○最優秀賞 「みんなの広場で遊ぼうよ!」号  早川 結愛(はやかわ ゆめ)さん(9歳)
○優秀賞 「お花畑で大冒険」号  前澤 咲弥(まえざわ さや)さん(10歳)
○優秀賞 「かすかべ防衛隊ファイヤー!」号  原田 琉愛(はらだ るんな)さん(11歳)
「クレヨンしんちゃん」©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
※受賞者の年齢は、応募時のものです。

最優秀賞の作品をもとにデザインされた「みんなの広場で遊ぼうよ!」号は、2024年1月15日から運行を開始しています!

 

羽子板を持って遊んでいるしんちゃんファミリーが楽しそうでとても素敵なデザインですね!

優秀賞の作品をもとにデザインされた「お花畑で大冒険」号は2024年度に、「かすか
べ防衛隊ファイヤー!」号は2025年度に、それぞれ登場する予定だそうですよ。

春バスラッピングコンクールの受賞作品が決定しました<<

2019年の様子

春日部市では、2016年11月から市コミュニティバス「春バス」の車体に「まちの案内人」である『クレヨンしんちゃん』のキャラクターをデザインしたラッピングバスを運行しています。

市のシティセールスの推進と公共交通の活性化を目的として走っている『クレヨンしんちゃん』の「春バス」は、市民に愛され目撃情報がSNSでたくさん投稿されています。

運行している「みんなの広場で遊ぼうよ!」号の春バスは、大きなしんちゃんが目印。出会った方はラッキーかも!!

2024/01/26 20:45 2024/01/27 20:35
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集