【春日部市】クレヨンしんちゃんがラッピングされたピンク色の「春バス」は12/28で運行が終了されます。

ルートの再編に伴い、クレヨンしんちゃんがラッピングされたピンク色の「春バス」は、2023年12月28日で運行を終了します。

平成19(2007)年度から運行を開始した「春バス」。小型のバスとワゴンタイプの車で運行していました。今回、運行を終了するピンク色の「春バス」はワゴンタイプの「おでかけしんちゃん号(ピンク) 」。飛んでいる姿や走っている姿のしんちゃんから、元気な子どもたちと前向きに進んでいく気持ちを表現しているデザインになっていて可愛いです。

今回、運行終了の背景には、今まで運行していた6ルートが3ルートに再編されることによります。再編されるのは2024年1月4日からになります。

  1. 粕壁~幸松地区ルート(春日部駅、市役所、北春日部駅など)
  2. 武里駅~豊春駅ルート(武里駅西口、ウイング・ハット春日部、豊春駅東口など)
  3. 庄和地区ルート(道の駅「庄和」、庄和総合支所、龍Q館など)

春バス

運行スケジュールは、全ルート週6日運行されます。(※日曜日、年末年始は運休) 料金は、180円〜上限330円です。

詳しくはこちら↓
令和6年1月から市コミュニティバス「春バス」のルートが新しくなります

運行実績のデータや利用実績を踏まえて見直しや検討された再編だそう。今まで便利に利用されていた方は残念な思いをされているかと思います。

運行終了は12月28日。乗り納めをする方など、最後に乗ってみてはいかがでしょうか?

↓粕壁~幸松地区ルートの停留所の1つ、春日部駅はこちら

2023/12/24 21:15 2023/12/26 23:43
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集