【春日部市】工事中だった春日部駅東口〜西口をつなぐ「富士見町地下道」の新出入り口の供用がスタートします!

以前『[春日部駅高架化事業]春日部東口〜西口をつなぐ富士見町地下道の工事が行われていました!』にて春日部駅東口〜西口をつなぐ地下道「富士見町地下道」の工事が行われていることをお知らせしました。

【春日部市】[春日部駅高架化事業]春日部東口〜西口をつなぐ富士見町地下道の工事が行われていました!

富士見地下道

あれから2ヶ月が経過しましたので、今富士見地下道がどうなっているかを見に行くことにしました。まずは西口側から地下道に入ってみます。突き当り東口側では今でも工事が行われているようです。

富士見地下道

東口駅方面に出る階段を上がってみたところです。おお!旧出入り口の横に立派な新しい出入り口と思われるものがほぼできあがっていますね。これはまもなくこちらの新出入り口が使えるようになるのではないでしょうか?何か情報はないかと周辺を捜索してみます。

富士見地下道

ありました!こちらの掲示によると、富士見地下道の東口側の新出入り口は令和5年の9月11日(月)午前10時から供用が開始されるとのことです。新しい出入り口がどのようになっているか見てみたいですね。

↓富士見地下道はこちら

2023/09/10 07:05 2023/09/12 15:07
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集