【春日部市周辺】東武動物公園で生まれたキリンとビーバーの赤ちゃんの名前が決定しました!

春日部駅から急行で一駅で行ける「東武動物公園」では、6月にベビーラッシュがありました。

【春日部市周辺】ベビーラッシュです!!東武動物公園につぶらな瞳のキリンとビーバーの赤ちゃんが誕生しました!!

2023年6月3日に誕生したキリンの赤ちゃんと、6月4日に誕生したアメリカビーバーの赤ちゃんについて7月8日より、名前投票(キリン)と名前募集(アメリカビーバー)を開催していました。そして投票や募集の結果、赤ちゃんの名前が決まったようですよ〜!!

キリンの赤ちゃんについて

6月3日に誕生したキリンの赤ちゃんは、授乳が苦手な母親のナツコに代わり、飼育係が哺乳を行っています。日に日に1回で飲むミルクの量も増えて、身長は産まれた時から35㎝伸び、すくすくと成長しています。赤ちゃんは母親とともに元気に過ごしていますが、これからも多くの方に親しんでもらえるような名前(ロミ・クルミ・ナツミ・ユメ)の投票をします。
東武動物公園のPR会社様より情報提供

キリンの赤ちゃん(6月4日撮影)

キリンの赤ちゃん(6月4日撮影)※提供画像

担当飼育係が考えた(ロミ・クルミ・ナツミ・ユメ)の4つの候補のうち、1つをお客様に選んでもらい、一番多く投票いただいたものに決定したそうです。投票は2023年7月8日(土)~17日(月・祝)まででしたが、「キリン赤ちゃん命名式」がありますのでぜひ行ってみて下さいね!

キリンの赤ちゃん(7.3撮影)

キリンの赤ちゃん(7月3日撮影)※提供画像

キリン赤ちゃん命名式
開催日:2023年7月23日(日)
開催時間:14:00~(約10分間)
開催場所:アフリカサバンナ・キリン舎前

アメリカビーバーの赤ちゃんについて

6月4日に誕生したアメリカビーバーの赤ちゃん2頭は、母親と同じエサも食べ始め、夕方には親子一緒にプールで泳ぐ姿もご覧いただけます。SNS等ではチビーバーの愛称で親しまれてきた赤ちゃんたちですが、これからも多くの方に愛していただけるような名前を募集します。

ビーバーの赤ちゃん(6月4日撮影)

ビーバーの赤ちゃん(6月4日撮影)※提供画像

2頭それぞれの名前をお客様に応募していただき、その中から担当飼育係が選び、7月15日に発表となりました!

茶チビーバー→キウイ
黒チビーバー→ココ

に決定しましたよ〜!!

ビーバーの赤ちゃん(7.3撮影)

ビーバーの赤ちゃん(7月3日撮影)※提供画像

こちらを向いている方がキウイ、手前がココでしょうか? 動画もありますので、愛らしい姿を見て癒されて下さい↓

キリンの赤ちゃん命名式の当日は、産まれてからの経緯や名前の由来などをガイド形式で紹介してくれるそうですよ。

ぜひ会いに行って実際の赤ちゃんたちでもっと癒されて下さいね〜♪

東武動物公園はこちら

2023/07/18 22:35 2023/07/25 20:39
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集