【春日部市周辺】ベビーラッシュです!!東武動物公園につぶらな瞳のキリンとビーバーの赤ちゃんが誕生しました!!

東武動物公園では現在ベビーラッシュのようですよ。キリンとビーバーの赤ちゃんが続々と誕生しているみたいです。

東武動物公園入り口入ったところにあるカバの像

東武動物公園のPR会社様より提供していただいたニュースリリースによると、今回誕生したビーバーは2023年6月4日生まれで、メスのあんず(2020年5月13日生まれ)とオスのモカ (2018年6月12日)の間に生まれた初めての赤ちゃんとのことです。

東武動物公園 ビーバーの赤ちゃん

提供画像

あんずは初出産で、6月4日の11時30分ごろ、多くのお客さんで賑わう中、2頭の赤ちゃんが誕生したみたいですよ。

そして、キリンの赤ちゃんは2023年6月3日に誕生し、ナツコ(雌7歳)とホープ(雄11歳)との間に生まれた2頭目の子どもとのことです。

2021年に17年ぶりにナツコとホープとの間に生まれた「ナツキ」は、おにいちゃんになりますね!

東武動物公園 キリンの赤ちゃん

提供画像

赤ちゃんが確認されたのは、台風が過ぎ去ろうとしていた63日の朝。施設の安全確認で飼育係が園内を巡回中に発見され、出産予定日が6月中旬だったため、予定よりも早い誕生だったみたいですよ。

現在、東武動物公園に行くと会えるようでSNSではビーバーとキリンの赤ちゃんの動画や画像を投稿している方もいました! 可愛いですね!!(※仔キリンの展示については状態を見ながら行うそうです。

赤ちゃんの名前は今後公募で決める予定で、詳細が決まり次第お知らせがあるみたいです。楽しみに待ちましょう!

東武動物公園はこちら

2023/06/21 07:05 2023/06/22 12:50
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集