【春日部市】春日部駅上り線ホームに巨大な白い壁が出現!いよいよホームの工事もスタートします!

高架化事業の影響で春日部駅舎が2023年に新駅舎になったことは『[速報]早速行ってみました!2月4日に新しくなった春日部駅東口レポート!』でレポートしました。

春日部駅仮駅舎

着々と工事が進み、どんどんその様子を変えていく春日部駅の周辺ですが、いよいよ春日部駅のホームにも高架化に向けての動きが見えてきました。

春日部駅

春日部駅の東武スカイツリーライン上り線ホームになんとも巨大な白い壁が出現していました。何らかの工事・作業がスタートすると思われ、そのパーテーションのようですね。

春日部駅

反対側北春日部方面からも見てみました。こちらから見て”白い壁”がずーっと続いている様子が見て取れます。ホーム全般に渡ってこのパーテーションが作られていました。こうしてみると大迫力ですね。

春日部駅

張り紙には上りホームの工事が行われている旨が告知されていました。「白色の仮囲い付近では立ち止まらないように」と「通路が狭くなっている」という注意がされていました。しばらくの間上りホームを使用する上でこのあたり気をつける必要がありそうです。

春日部駅

そして駅の外側にも”白い?壁”が出現しています。旧駅舎の周辺にはこのように外側からも囲いが建てられており、ホーム側とあわせてこのあたりで工事がスタートされるようです。

ということでいよいよ春日部駅のホームにも高架化事業のための工事がスタートします。どんどん様子を変えていく春日部駅を見ると期待感が募りますね。

↓春日部駅はこちら

2023/02/27 07:05 2023/02/27 15:54
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集