【春日部市】リアル「隠れた名店」!?こんな場所にある海鮮からあげの光苑に行ってみました![食レポ]

海鮮からあげ 光苑

春日部を代表する味の一つとして思い浮かぶのが海鮮からあげの光苑さん。からあげグランプリで金賞の受賞経験があるこちら光苑のからあげは市内の各種イベントへの出店やローソンとのコラボなどでもお馴染みですよね。

【春日部市】食べ逃した人必見!ローソンで光苑の唐揚げ弁当と唐揚げサンドがまたまた売っていました!

春日部市役所

そんな光苑のリアル店舗が意外なところにあるのをご存知でしょうか?そうなんです。光苑のリアル店舗があるのはなんとこちら春日部市役所なんです。なんとも意外な場所ですね。

海鮮からあげ 光苑

市役所の地下1階に降りたところにありました光苑。こちらでは誰でもいつでもあの海鮮唐揚げを食べることができます。イベントやコラボを待たずして食べたい時に美味しいからあげを食べることができちゃうんです。

海鮮からあげ 光苑

メニューはこんな感じ。からあげで金賞を受賞した海鮮からあげはもちろん、醤油からあげや塩からあげ、さらにはラーメンや焼きそばといったメニューもありました。からあげ単品だけではなく、お弁当になっているのも嬉しいです。

海鮮からあげ 光苑

こちらがお店の受付です。金賞受賞の文字が躍りますので間違いなく光苑ですね。ここで注文して注文後にからあげをあげていただきましたので熱々の状態で食べることができます。電子マネーPayPayを使うこともできましたよ。

海鮮からあげ 光苑

この日は昼食がまだだったため、海鮮唐揚げ弁当を注文しました。熱々の海鮮唐揚げと白飯のコラボレーションは間違いありません!あっという間に平らげてしまいました。

海鮮からあげ 光苑

お店の中はこんな感じで広々としており、ゆったりと食事をとることができます。漫画本も置いてありましたので、市役所での手続き待ち時間などで利用するのもありかもしれませんね。

海鮮からあげ 光苑

ということで春日部市役所地下一階という意外な場所にある名店、海鮮からあげの光苑さんのレポートでした。市役所を訪れた際はぜひ足を運んでみてください!

↓海鮮からあげ光苑は春日部市役所の地下1階です

2023/01/09 07:05 2023/01/09 22:55
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集