【春日部市】いつ再開?! ベーカリーやカフェもある施設に生まれ変わります!「かすかべ湯元温泉」2023年春オープン予定!

2021年8月31日(火)から館内改装工事のため休館していた「かすかべ湯元温泉」に動きがありました! 

当初は約3ヶ月の程の2021年12月までの予定だった休館ですが、いつまで経ってもオープンせず、どうしたのだろうと思っている市民が多いはずです。

当サイトでは、何回か現地に行って様子をうかがっていました。

2021年8月

改装前の様子です。この頃は新型コロナウイルスの感染対策として緊急事態宣言が発令され、営業時間の短縮などがされていました。

館内はレトロな感じで、落ち着ける雰囲気でした。

一日中遊べる施設です。水着着用のプールゾーンでは親子で遊べたり、コロナ禍前には歌謡ショーなどのイベントもありました。

2021年10月

休館後に行ってみると「休業中」の掲示がされていました。

「かすかべ湯元温泉」は駐車場内に巡回バスの停留所があります。停留所はそのまま使用されていたので中に入れました。

しばらくすると、驚きのお知らせが…

2021年11月の投稿↓

リニューアルオープン予定の少し前の11月頃、公式サイトや公式Twitterなどで2022年春オープンとお知らせがあり、オープンが延期になったことを知りました。

2022年2月

そろそろ何か変化があったり、詳細なリニューアルオープン日の掲示がされているかもしれないと思い行ってみました。

看板は2022年春となっていました。他に敷地の駐車場で2022年4月にボクシングイベントが開催されるとの案内があり、この時期にオープンするのかと思っていました。

そして4月、看板にあった「春」という文字が消されているとSNSで知りました。車で通ってみるとやはり消されていて、2022年のいつのオープンなのか分からなくなりました。

2022年8月

何か進展がないかと行ってみました。看板は変わらず、「2022年リニューアルオープン予定」のままでした。

2022年12月

求人情報より、「かすかべ湯元温泉」のフロントやリネンカウンターなどのオープニングスタッフ募集がされていたので、また現地に行ってみました!

看板が2023年に変わっていますね! 求人情報では2023年春オープン予定との記載がされていました。

待っていました! いよいよ今年の春にリニューアルオープンでしょうか?!

今回の求人では、温浴施設の接客、清掃、設備、送迎ドライバーなどの他に、カフェやベーカリー、ジェラート屋さんやお蕎麦屋さんのオープニングスタッフ募集があります。大人数の募集になっていますのでお仕事をお探しの方は検討しても良いかもしれません。パートやアルバイトの他、正社員の募集もありました。

正面玄関近くに行くと何か綺麗になったような感じ…

最初の2021年8月の画像と見比べてみると植木が整えられスッキリしているのが分かります。そして、駐車場にも変化がありました。

綺麗に舗装されています!! いよいよな雰囲気が十分にありますね! これは楽しみです!

またオープン予定が近くなったら現地に行ってみますので、お知らせしますね♪

↓改装中の「かすかべ湯元温泉」はこちら

2023/01/07 07:05 2023/01/07 07:05
とうとう

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集