【春日部市】とても残念なお知らせ。新鮮な季節の野菜・果物などを販売している春日部農産物直売所「はくれん」が12月30日で閉店です。

とても衝撃を受けた閉店のお知らせです。

春日部市内で生産された新鮮で安全な季節の野菜・果物・花などを販売している農産物直売所「はくれん」が2022年12月30日正午で閉店します。場所は春日部市南のハクレン通りにある「南彩農業協同組合 春日部支店」の敷地内。

さっそく行ってみました。

駐車場は「南彩農業協同組合 春日部支店」さんと共同です。午後でしたので品物はほとんどなくなっていました。ちなみに営業時間は9時30分から14時になります。

お店のレジの所にお知らせがありました。

閉店のお知らせ
お客様各位
毎度ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
はくれんは、
12月30日(金)正午
をもちまして閉店させていただきます。
長い間ご愛顧いただき心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

閉店にショックを受けている方もいるようです。

閉店しても「ララガーデン春日部」1階イベントスペースの出張販売は継続します。出張する日は、毎月第2水曜日・第4水曜日の14時30分から17時まで(なくなり次第終了)になります。農家の皆さんが直接対面販売を行っている貴重な場ですよね。野菜のことなどを教えてもらうことができるそう。

閉店後の「はくれん」の店頭でも毎週(土)曜日に「(土)曜日・マルシェ!」を開催。第一回目は、2023年1月14日(土)9時30分から10時30分です。春日部産の採れたての新鮮な冬の野菜などが並びます。こちらも農家の皆さんが直接対面販売していますので利用してみてください。

今後も、今まで通りイベントなどの参加は継続します。そして再開に向けて活動を続けていくそう。

いつかきっと新しい「はくれん」に出会えるかもしれませんね。

2022年12月30日正午で閉店する農産物直売所「はくれん」はこちら

2022/12/29 07:05 2022/12/31 14:35
とうとう

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集