【春日部市】初出店が多くてワクワク!「パンマルシェ」11月6日まで開催です!![ララガーデン春日部]

「ララガーデン春日部」では15周年祭を記念して様々なイベントを開催しています。

その中でも2022年11月3日から6日まで、パン好きさんにはたまらない「パンマルシェ」が開催されていました!

お馴染みになってきたパンのイベントですが、今回は埼玉近郊のお店の他、都内からも参加しているお店がありワクワクしながら行ってきました。場所は「ララガーデン春日部」の1階、プラザ特設会場になります。

《15周年祭》秋の祭典 パンマルシェ♪

日程:2022年11月3日(木・祝)~11月6日(日)
時間:10:30~16:00
※販売開始時間が異なる店舗もあります。
場所:1Fプラザ 特設会場

初日の11月3日のお昼時間に行ってきました♪

「ララガーデン春日部 初出店」のお店がなんと9店舗!

気になるお店ばかりですが、まずは筆者が東浦和駅までわざわざ買いに行ったことのあるお店「#58」に行ってみました。

「#58」

さいたま市東浦和に販売店がある「#58」は、「美味しく食べて健康に」をテーマに、日本初のメディカルベーカリー®︎シリーズを販売しています。さらに、見た目のインパクトでびっくりするかもしれません。イベントでは、お店をじっくりみている方が多くいらっしゃいましたよ。

その理由はこれ。「白の生食パン。」「黒の生食パン。」です。真っ黒です!!

「黒の生食パン。」は、宮崎県産の竹炭を練り込んでいます。お召し上がり後、真っ黒なお通じになる場合があるそうですが問題はありません。あっさりしたお味なので、バターやジャムなどをつけて食べても美味しいそうです。

「白の生食パン。」は、水飴を練り込んで焼き上げていますのでほんのり甘くモチモチ。乳酸菌をまぶしてあるのでお腹にも優しいですね。

他には「赤の生食パン。」がありますが、この日は残念ながら売り切れ。トマトの70倍のリコピンを含んだベトナム産のガックフルーツを練り込んでいるそう。

生シフォンケーキもご覧の通り、黒!!

奥久慈卵が入った普通の生シフォンケーキを今回は購入。フワフワしっとりで美味しかったですよ♪

次は、美しすぎる映えドーナツのお店「gmgm」。

「gmgm」

杉並区高円寺でカフェも営業している「gmgm」は、お花の焼きドーナツ専門店でお取り寄せの有名店になります。見た目の映えさからSNSで話題沸騰! ドーナツの映え画像をみたことがある方もいるかもしれませんね。

販売時間は13時から、1日100個限定で、一人4個まで購入できます。

期間限定商品は「焼き栗×ビオラ」でした。

クリームチーズいちご×サフラワー

レモンカスタード×マリーゴールド

ドーナツのお値段は、箱入り400円、箱なし360円です。公式サイトをのぞくと分かりますが、特価での提供のようです。

美しすぎて食べるのがもったいないくらいですが、豪快にパクリ(笑)甘さ控えめでフワッとお花の香りがしました。「レモンカスタード×マリーゴールド」は酸味もありさっぱりいただけましたよ!

「肉山」

1階 南エントランスにてキッチンカーで出店。噴水があるの広場の前です。

「肉山」のキッチンカーが埼玉県にくるのは珍しく、普段は都内やスポーツイベントなどに出店しているそうです。

写真撮ってもいいですか?とお声かけさせていただくとお持ち帰りで袋に入れると少し崩れてしまうので、と袋に入れる前の商品を持ってきてくださいました。

お肉が溢れていますね!

たっぷりのソースがこぼれそう。美味しそうです!

持ち帰りはこちら↓のようにパッケージされています。

「肉山」は、吉祥寺で低温調理した赤身肉を提供している人気店になります。キッチンカーでは、和牛フランクフルトや肉弁当、ローストビーフ丼などを販売していますが、「ララガーデン春日部」で初のパンでの出店なのだそう。

最初にお肉のみをちょっといただいてみました。肉の旨味があり美味しい! ボリュームたっぷりで、これでお腹いっぱいになっちゃいました。

他には宮代町にある「香麦」も11月5日(土)に出店します。

以前に開催した春日部市のイベントで購入した、もっちりとして小麦の香りがする繊細なお味の食パンがとても美味しかったのを思い出します。

「香麦」も「ララガーデン春日部 初出店」になります。11月5日のみになりますので、この機会に心のこもった手作りのパンをぜひ食べてみてください。

他の「ララガーデン春日部 初出店」は、

  1. 行列が絶えないメロンパンの「BAKERIES LAB.
  2. 坂戸産の小麦を使用したふっくらした美味しいパン「魔女のコッペンパ
  3. 与野の名店。クロワッサンが絶品「シエルヴァンメール」(11月3日、4日限定)
  4. 「ナッツコーヒー」が人気「おーぐぱん」(11月3日、4日限定)
  5. 学生さんたちが心を込めて作りました。大宮駅にある「埼玉福祉保育医療製菓調理専門学校」(11月6日限定)
  6. コンテストで最優秀賞に輝いたチーズが格別な「加藤牧場

になります。

パンのイベントではお馴染みのお店は売り切れが続出でした。週末はもっと賑わいそうですね!

秋のお出かけは、人気のパンが大集合する秋の祭典 パンマルシェはいかがですか?

↓「ララガーデン春日部」はこちら

2022/11/04 11:05 2022/11/04 20:53
とうとう

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集