【春日部市】老舗の閉店が続きます。小渕の蕎麦屋さん「砂場 清三郎」が閉店していました。

最近、長く春日部で営業していた老舗の名店の閉店が続いています。

2022年9月30日、春日部駅西口のふれあいキューブ前にある家庭料理「居酒屋 あおつ」が24年の歴史に幕を閉じました。お店の昼間は、カレー屋さん「曲がり角の間借りカレー春日部の良ちゃん」になっていて知っている方も多かったはず。理由は高架化事業の影響のためとのことでした。

【春日部市】24年間ありがとう。春日部駅西口の線路沿いのお店、「居酒屋 あおつ」9月30日閉店。

春日部駅東口から徒歩で5分ほどにある地元感・下町感が漂う隠れた名店「居酒屋 丸金」は2022年10月頃に閉店。理由は、体調不良のためだそう。惜しむ声がありました。

【春日部市】地元の下町感が漂う隠れた名店丸金がひっそりと営業を終了していました

そして、春日部市小渕にある老舗の手打ちそば店「砂場 清三郎」も2022年10月から閉店していました。

お店の扉に張り紙があり、まさか! と思い近づいてみると閉店のお知らせでした。

手打ちそば店「砂場 清三郎」張り紙

場所は国道4号線沿いで、駐車場も完備しているので色々なシーンで利用するには便利な場所にあります。

メニューが豊富で丼ぶりが付いているセットメニューなどもあり、地元の方やドライバーに愛されていたお店でした。

とても残念ですね。

↓閉店した「砂場 清三郎」はこちら

2022/11/01 07:05 2022/11/01 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集