【春日部市周辺】夏の終わりにいかがですか? 周辺地域で花火大会が開催します! 

情報提供いただきました!!

お隣の越谷市で、2022年8月21日(日)に「チャリティー花火大会」が開催されるようですよ!

花火のイメージ画像

画像はイメージです。

春日部市では毎年開催されていた「春日部コミュニティ夏まつり・春日部市大凧花火大会」の2022年の中止が発表されています。

【春日部市】無念の中止・・・毎年8月に開催されている春日部コミュニティまつりは2022年も中止です。

残念ながら2021年、2020年に続く3年連続の中止となりました。

越谷市で開催の「チャリティー花火大会」は、「関根エンタープライズグループ」さんが主催。15時からは、ビンゴ大会、かき氷、アイス、縁日などもあるようです。

楽しそうですね!

チャリティー花火大会

開催日:2022年8月21日(日)
時間:15時〜20時30分(花火大会:19時30分〜)
場所:越谷総合公園 多目的グラウンド

ヨーヨー釣り

画像はイメージです。

他にも春日部市周辺では、春日部駅から急行で1駅で行ける「東武動物公園」で開催される、音と花火の競演「花火イリュージョン」が毎年開催されていましたが、こちらも中止。風の向きによっては花火の「ボンボンパラパラ」という音が春日部市でも聞こえたり、場所によっては見えたりする市民には馴染みのある花火でした。

オススメ花火大会

画像はイメージです。

小規模になりますが、「東武動物公園」では少しでも夏を感じてもらいたいと願い、2022年8月20日(土)・27日(土)に「打上エール花火」を開催しています。約500発の花火が打ち上がるそうですよ。

夏の最後の思い出に動物園や遊園地、プールを楽しんだ後、見るのも良いかもしれませんね!

東武動物公園

画像はイメージです。

打上エール花火

開催日 :2022年8月20日(土)・27日(土)※荒天中止
開催時間:19時50分~19時55分 約5分間
打上場所:東ゲート白鳥の池周辺

※感染症拡大防止の観点により、場所取りなどを行える花火観覧会場はありません。ハートフルガーデンや遊園地エリアにてご鑑賞ください。

コロナ禍で中止の行事が続く中の花火で良い夏の思い出が作れそうです!

感染予防対策をしっかりとした上でイベントを楽しみましょう♪

情報提供していただいた「びあん」さん、ありがとうございました!!

↓「チャリティー花火大会」が開催される「越谷総合公園」多目的グラウンドはこちら

↓「東武動物公園」はこちら

2022/08/21 10:35 2022/08/21 10:35
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集