【春日部市】夏にピッタリ! 浴衣で楽しもう!! 3年ぶりに帰ってきたイベント『ゆかたdeナイト』8月6日(土)と7日(日)の2日間で開催♪  

2021年も大好評だった夏らしいイベントが開催中です!

春日部駅東口側にある仲町商栄会が主催。周辺でやる3つのイベントで楽しく遊んじゃいましょう!

ポスター

2022年は『ゆかたdeナイト』が3年ぶりに帰ってきますよ〜!! 

イベントその1【ゆかたdeぶラリー】

開催日:2022年8月1日(月)〜7日(日)21:00まで

スマホを片手にまちを歩く「デジタルスタンプラリー」です。

写真のQRコードを読み込むことで、ラリーに参加。スマホ端末1台につき1ラリーに参加できます。

チェックポイントは10ヶ所。そのうち3ヶ所はフォトコンテストの写真スポットです。スタンプを押しながら映え写真も撮れちゃいますよ。

画像はイメージです。

チェックポイントの近くにあるQRコードを読み取ってスタンプをGETして下さい。

スタンプを集めると豪華賞品が当たる抽選にチャレンジできます!! 抽選会は8月6日(土)と7日(日)で開催の『ゆかたde ナイト』会場で行います。(※参加される方は、スタンプが集まっても当日まで「特典を受け取る」を押さずに抽選にお越しください。間違えて押してしまうと抽選権が失われますのでお気をつけください。)

1等は、なんと! オープンしたばかりの「スーパーホテル埼玉・春日部駅前温泉」のペア宿泊券です。

ぜひ、ご参加ください♪

イベントその2【ゆかたdeナイト】

開催日:2022年8月6日(土)・7日(日)17:00〜21:00

会場:古利根公園橋・親水テラス

子ども縁日や花火、地元飲食店による屋台の出店があります。

会場以外でもちょい呑みスタイルで楽しめる「ゆかたバル」ができる商店街のお店もありますよ。

《大切なお願い
当日は案内に従ってお進みください。
ゆかたdeナイトの会場には検温、消毒、埼玉県LINEコロナお知らせシステムのQRコード読み込みをした上で入場。
酒類の販売は検温済みのリストバンドを付けた方(20歳以上)のみに行います。

2019年はかなり盛り上がりました! 以前の様子はこちら↓

【春日部市】フライデーナイトは「ゆかたdeナイト」土、日もやってるよ!

今年は小規模での開催になりますが待ち望んでた方もいるのでは? 楽しみです!

詳しくは、↓下記の公式Instagramや公式サイトをご覧ください。

イベントその3【フォトコン2022】

開催日:2022年8月1日(月)~10日(水)

街に登場した映えるフォトスポットや春日部駅東口側で撮影した写真を発表しちゃいましょう!

Instagramアカウント @yukatade_burari2022 をフォローし、撮影場所と #ぶらり仲町2022をつけて投稿してください。非公開のままだと応募対象外となりますので、アカウントを公開でお願いします!

画像はイメージです。

テーマは、春日部駅東口周辺や古利根公園橋周辺の「浴衣が映える風景」になります。
服装は、浴衣、半纏、甚平、作務衣など和装を推奨しますが、それ以外でも参加OK! ワンちゃんと一緒の映え写真も良いかもしれませんね♪

画像はイメージです。

1回の応募につき写真添付は1点まで。何度でも応募できます。

詳しい応募要項は、Instagramのストーリーまたはアーカイブをご覧ください!

2019年の『ゆかたdeナイト』の様子

2022年は、新型コロナ感染症対策を講じての開催になります。来場の際は感染症対策に協力し、久しぶりの『ゆかたdeナイト』を楽しんでくださいね!

詳しい内容は公式サイトをチェック↓↓↓

【公式】2022 ゆかたdeナイト&ぶラリー 特設サイト<<

2022/08/04 15:00 2022/08/06 10:20
とうとう

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集