【春日部市】お待たせしました! 踏切近くのコーヒースタンド「AWESOME COFFEE STAND」が7月16日グランドオープンします!!

少し前にお知らせした、春日部東口側の開かずの踏切近くに何やら気になる「コーヒースタンド 近日OPEN!!」の掲示があった場所。ここのお店に動きがありました!

【春日部市】開かずの踏切近くに「コーヒースタンド」が近日オープン?! 現地に行ってみました!

前を通ってみるとシャッターが開いていました! ガラス面には店名のようです。

「AWESOME COFFEE STAND(オーサム コーヒースタンド)」とあります。

恐る恐る覗いていたら、扉が開いて「どうぞー! いらっしゃいませ。」と笑顔で男性が迎えてくれました。

入り口

こちらのお店は二人で営んでいるそう。アメリカンヴィンテージな店内は時間をかけて手作りされたそうですよ! 素敵ですね。

長く工事をしていたようなのでこの道を通っていた方は、何ができるのかなぁ…と心待ちにしていたのではないでしょうか?

店内

聞いてみると、2022年7月11日からプレオープンしていたそうです。来られた方はいらっしゃいますか?

そして、グランドオープンは本日7月16日(土)です!!

 

プレオープン中の伺った日のメニューはこちら↓

本日のコーヒーの「こくまろ BLEND」は、コーヒーらしい味わいで、エスプレッソを使うカフェラテに向いているとのこと。ミルクなしで飲むのもコーヒーっぽくて美味しいとの説明がありました。

コーヒーは好きでよく飲みますが、あまり詳しくはないのでお勧めされたカフェラテにしました!

レジで注文して前払い制です。クレジットカードやID、交通系決済、QUICPayもお会計に使えます。

カフェラテはイートインで、レジの横にあった美味しそうな焼き菓子(※数量限定)はテイクアウトにしました。

ザーッという豆を挽く音と、店内に流れるファンクな音楽が心地よいです。

少し待つとカフェラテを席まで持ってきてくれました!

ラテアートの見た目も完璧! アンティークなガラスのカップも素敵です。

香りが良いカフェラテです。少し苦味も感じましたがとても飲みやすい。はあ、幸せですね。ホッとするひとときでした。

AWESOME COFFEE STAND」のご主人は、新松戸にある「Your Coffee」で修業されたそう。お店では、高品質な「スペシャルティコーヒー」を提供してくれますよ。

筆者の後にお店にいらしていた方は、「この辺りは本格的なコーヒーを飲めるお店がないので、またちょくちょく来ます。」と話をしていました。そう言えば周辺にはないかもしれません。

テイクアウトした焼き菓子の「ブルーベリーチーズマフィン」は、自宅で約15秒ほど温めました。お店のお菓子は全部手作りだそう。

温めるとフワッとしたマフィンになるのでおすすめ! 黒糖を使っているのか、ほんのり香ばしく深い風味がしました。甘さ控えめで美味しいです。これは何個もいけちゃうやつです(笑)

カウンター4席。

テーブル席

お店は、壁沿いにカウンター席が4席、4人掛けテーブル席が一つ。コーヒースタンドですがゆっくり過ごせそうなテーブル席もあります。

営業時間は10時から18時。定休日は水曜日です。今後は豆の量り売り(100gから200g)なども考えているそう。ちなみに駐車場はお店の目の前に停められます。

「色々な方に足を運んでもらいたい。誰でも来られるようなお店にしたい。」とご主人が笑顔でお話しされていました。

開かずの踏切とお店

とても雰囲気が良くリピート確定な「AWESOME COFFEE STAND」。コーヒーに詳しくなくてもお好みで合うコーヒーを提供してくれます。

メニューにはエスプレッソスムージーなどもあって、これからの暑い日も通えそうですね。次回に頼んでみたい!

7月16日にグランドオープンです! ぜひ美味しいコーヒーを求めて訪れてみてください♪

↓「AWESOME COFFEE STAND」はこちら

2022/07/16 07:05 2022/07/16 12:32
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集