【春日部市】 久ぶりのイベント♪ 2022年の「桜咲くマルシェvol.5」は来週3月27日に開催します!

久しぶりに楽しそうなイベントが開催されそうです♪

2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止。2021年は、街や自宅でできるように、みんなで花を咲かせて楽しむイベント「桜咲くかすかべ」として開催。

2022年は、3月20日~3月31日までの12日間「#桜咲くかすかべ」で街歩きができるイベントと3月27日の日曜日には、古利根公園橋の親水テラスや周辺で「桜咲くマルシェvol.5」が開催されます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桜咲くかすかべ(@kasukabe.sakurasaku_marche)がシェアした投稿

春日部駅東口から徒歩約5分にある古利根公園橋と親水テラスは、コロナ禍前には様々なイベントが行われていた場所ですね。

古利根公園橋

古利根川親水テラス

実は、2019年に開催された「桜咲くマルシェvol.2」に参加したことがあります。

2019年の様子「古利根公園橋」

2019年の様子「古利根川親水テラス」

「お空に桜の絵を描こう」としてビニールシートに落書きができるコーナーやパンや焼き菓子のお店や編み小物のお店、 木で工作できるワークショップのお店が並び賑わっていました。

古利根公園橋

2019年の様子

2022年は、新型コロナウイルス感染防止を考慮しながらの開催ですが、桜をテーマに12の飲食や雑貨、 ワークショップのお店が並びます。

2019年の様子「お空に桜の絵を描こう」

川沿い散策のスタンプラリーも開催。そして今回も「お空に桜の絵を描こう」も開催されるようですよ!

「桜咲くマルシェvol.5」
2022年3月27日(日)
時間:10:00~15:00
会場:古利根公園橋、親水テラスとその周辺
《ピンク色とマスクを身につけて来てね!》

3月20日からのイベントでは、春日部の春を一緒に楽しみ、街の中のいろんな桜を見つけてSNSなどで情報を「#桜咲くかすかべ」をつけてシェアしてみてくださいね♪

詳細は「桜咲くかすかべ」公式サイトまで。

3月11日撮影

最後に古利根公園橋の横にある「千住馬車鉄道開通の碑」の近くで咲いていた「河津桜」でしょうか? 3月11日に撮影しましたが綺麗でしたよ!

「桜咲くマルシェvol.5」の開催時にはソメイヨシノも満開で綺麗に咲きそうです!

楽しみですね!

↓イベントが開催される古利根公園橋、親水テラスはこちら

2022/03/20 07:05 2022/03/20 11:07
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集