【春日部市】開店記念セール中!生餃子専門店「目黒 ぎょうざ 宝舞」が3月1日オープンしました!

目黒 ぎょうざ 宝舞 春日部店」が2022年3月1日にオープンしました!

場所は春日部市増富で、2021年6月に閉店した「自転車中古車センター」 があった所です。実は何か出来ないのかな〜っと思っていて何回か見にきていました。

「自転車中古車センター」の閉店後2021年7月の様子

「目黒ぎょうざ宝舞 春日部店」

お店は国道16号線から入った所のかなり車の通りが激しい道路沿いになります。

駐車場はお店の横にありますので車の来店でも気軽に利用できそう。

周辺は住宅も多いので生餃子専門店がオープンして嬉しい方も多いのでは?

お店でお話を伺っている時に、ひっきりなしにお客さんが入ってきました。徒歩や自転車が多く周辺に住んでいる方の利用している率が高そう。

「また、明日くるから今日はこれだけにしとく♪」

「また来ちゃった!」

など店員さんとのやりとりが聞こえてきました。

最近では餃子の無人販売所の出店が多く、手軽にサッとパッと買えるようになって便利になったなぁっと思っていましたが、この雰囲気は温かみがあって良いですね。

顔を見ながら対面して購入することでお店のことや美味しい食べ方のヒントも聞くことができました。年配の方が話をしながら安心して購入している姿もありました。

しかもかなりおおっぴろげ! お店の奥まで見えるんですよ! 餃子を包むマシンがあって様子も見えちゃう。

行った時は残念ながら稼働していなかったので、コミカルに動いている様子は「目黒ぎょうざ宝舞 春日部店」の公式YouTubeからご覧ください↓

さっそく、今回はこちらを購入。

生ぎょうざの餡はお店で手ごねして包んでいるそうですよ。

現在は、開店を記念して43個入りの「手ごね 和ぎょうざ生」が1,080円が900円で販売していました! その他に、この日はしゅうまいも1,080円が900円になっていましたよ。

自宅で実食!

さっそく自宅で焼いてみました。美味しく焼ける焼き方の紙があるので失敗しないで焼けます。公式サイトでにも焼き方ガイドがありましたので見ながら作るとバッチリです!

少し小ぶりな生ぎょうざでした。きゃべつのシャキッとした感じも残っていて美味しい!これは何個でもいけちゃうやつです。

ぎょうざに使用しているお肉は、群馬県産「阪東もち豚」を使用。きゃべつは大きさの異なる切り方にするなどのこだわりが、シャキッとした食感が残るといった秘密のよう。

誰でもパリパリ!もちっと焼き上げることが出来る皮にもこだわりがありました。ホント美味しい。

しゅうまいはレンジでチンしました。

お店にいる時に、「塩で食べると美味しいんですよ!」と店員さんがお客さんにおっしゃられていたのが聞こえ、気になって購入した「ぷりぷり海老しゅうまい」です。

ぷりぷりの海老がいっぱい詰まって美味しい♪  なるほど! 塩で食べると海老の甘みが増すような気がしました。おすすめです♪

開店記念のセールは2022年3月1日(火)から6日(日)までの6日間限定。なくなり次第終了になります。

お得な期間を逃しちゃいけません! ぜひ行ってみてくださいね♪

「目黒ぎょうざ宝舞」がオープンする!と、るんさんから情報提供いただきました!ありがとうございました!!

「目黒ぎょうざ宝舞 春日部店」はこちら↓

2022/03/03 07:05 2022/03/03 15:35
とうとう

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集