【春日部市】完成はいつ?!春日部駅東口の高架化に向けての工事がいよいよスタートしていました!

当サイトでも何度かお伝えしていますが、春日部駅東口は高架化事業の影響による閉店・移転が進んでいます。昨年2021年末から今年2022年始めにかけてもいくつかのお店が閉店・移転しました。

【春日部市】東口が変わる!!?春日部駅高架化事業の影響による東口ロータリー店舗の閉店・移転情報まとめ

閉店前(2021年12月)の様子

春日部駅東口駅前工事

2022年1月下旬の様子

ケンタッキーフライドチキンやコージーコーナー、居酒屋やきとり道場などで賑わっていたこちらのテナントビルも今はすべてのお店でシャッターが降りており、ひっそり静かな雰囲気となっています。

春日部駅東口駅前工事

そんな中でついに春日部駅の高架化に向けての工事が開始された模様です。重機や工事関係者の方の姿が見え、いよいよ高架化に向けてスタートしました。これから長らく東口では工事が行われることになりそうです。

春日部駅東口駅前工事

このための閉店・移転ですので高架化には期待大ですね!便利で活気のある春日部駅東口ができるのをしばらく待つことにしましょう!当サイトでは工事の様子を定期的にレポートさせていただきます。変化がありましたらまた報告しますね!

↓春日部駅東口はこちら

2022/02/03 07:05 2022/02/03 07:05
とうとう

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集