【春日部市】年末の風物詩 第24回かすかべ押絵羽子板と特産品まつりは中止となりました

イベント中止の残念なニュースです。年末の風物詩である「第24 回かすかべ押絵羽子板と特産品まつり」の中止が春日部駅のポスターで案内されていました。

第24 回かすかべ押絵羽子板と特産品まつり中止

かすかべ押絵羽子板と特産品まつり中止は毎年12月の下旬に春日部駅東口駅前で行われているイベントで、今年2021年は12 月21 日(火)~23 日(木)に開催が予定されていましたが、残念ながら中止とのことです。春日部市特産品協議会のホームページによると、

春日部市特産品協議会と春日部羽子板組合では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受け、誠に残念ながら12 月21 日(火)~23 日(木)に開催を予定しておりました「第24回かすかべ押絵羽子板と特産品まつり」の中止を決定いたしました。

とのことです。まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大はイベント開催に影響していますね。

押絵羽子板

春日部市の特産品 押絵羽子板

押絵羽子板は春日部市の特産でもあり、昔から「邪気をはねのける」といわれ、厄払いの縁起物や季節を彩る飾り物、女児の出生を祝う贈り物でもあるとのことです。春日部の特産品に触れる機会がなくなるのは寂しいですね。

2022年の年末には春日部駅前で押絵羽子板が見られることを期待しましょう!

↓春日部駅はこちら

2021/12/12 07:05 2021/12/12 12:44
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集