【春日部市】「かすかべ親善大使」はなわさん!「咲きほこれ粕小」歌唱!!開校150周年の記念行事に登場!

春日部市立粕壁小学校は2021年11月15日で開校150周年を迎えました。これを記念して色々な行事やイベントを開催しています。

画像はイメージです。

12月6日には、校内で150周年記念集会が行われました。当初10月に開催を予定していましたが、緊急事態宣言の発出や新型コロナウイルス感染症拡大を配慮し延期。ようやく開催することになったようです。

なんと!この日、タレントで「かすかべ親善大使」のはなわさんが記念集会に登場!子供たちは楽しみしていたので大興奮です!

はなわさんは人気映画「翔んで埼玉」の主題歌「埼玉県のうた」に収録されている「咲きほこれ埼玉」の歌詞をアレンジした「咲きほこれ粕小」の歌を披露してくれました。

集会に参加した方の動画がありました。↓↓↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tatsuo Machida(@match623)がシェアした投稿

子供たちも振り付けしたオリジナルダンスを披露。

当日の様子はその日にテレビ埼玉ニュース930でも放映され、春日部市民で盛り上がりましたね!ご覧なられた方いらっしゃいますか?

画像はイメージです。

150周年のスローガン「伝統を守り、夢を叶える」。

後半は各教室でオンラインで「夢を語ろう」をテーマにはなわさんと対談しました。子供にとって良い思い出になりました!

↓春日部市立粕壁小学校

2021/12/08 21:55 2021/12/08 21:55
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集