【春日部市】「ララガーデン春日部」14周年祭♪ 大注目イベント!! 「パン&スイーツマルシェ」10月29日から開催中!

「ララガーデン春日部」では2021年10月23日から11月14日まで14周年祭を開催しています。

2007年11月に開業したララガーデン春日部は、シネマコンプレックス「ユナイテッド・シネマ」や百貨店「三越春日部」、春日部が舞台となっている人気アニメ「クレヨンしんちゃん」をテーマにした日本初のアミューズメントテーマパーク「ゲーセン クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオ」があり、いつも賑わっている春日部の商業施設です。

ララガーデン春日部

また、イベントなども盛んに行われています。地元に密着したイベントが多く、開催時はかなり賑わいます。今回の14周年祭では埼玉県近郊のパンとスイーツのお店が集まる「パン&スイーツマルシェ」を開催。大注目のイベントです!

ララガーデン春日部14周年祭 「パン&スイーツマルシェ」

日程:2021年10月29日(金)~10月31日(日)
時間:10:00~17:00
場所:1Fプラザ 特設会場

初日の10月29日の夕方に行ってきました♪

埼玉県近郊の人気店のパンとスイーツはどれも美味しそうなお店ばかりです!

お目当ては29日のみ限定出店のティラミス専門店「アークイラ」

お店は、さいたま市浦和区の17号線沿いから少し入った場所のようです。ホームページをみるとキラキラでつやつやのシルキーティラミスが美味しそうです♪今回の 「パン&スイーツマルシェ」では限定の「ティラミスパンケーキ」も販売!新感覚なお味のようですが‥行ったのが夕方だったので残念なことに完売。

呆然と立ちすくんでいると、お店の方より「近いのでぜひ!お店に来て下さい!」と店員さんが声をかけてくださいました。必ず行こう‥

さて、気を取り直して、今回はこちらをゲット!

川口市にお店がある「デイジイ本店」「クロワッサンB.C.」です♪ 7月に開催した「さいたま パンマルシェ」では早々に売り切れていて買えなかったので嬉しいです♪

サクサクのクロワッサン生地にアーモンドプードルのスポンジが入っています。ケーキのようなスーイツパンで美味しいです。

お茶と一緒におやつにオススメ! 至福の時間になりそう♪

クロワッサンB.C.

クロワッサンB.C.

他には、高級「生」食パン専門店「乃が美 はなれ」(ATM横での販売)、30日・31日限定のベーグル専門店「POLDER BAGEL(ポルダーベーグル)」、「お菓子の家SWAN」」など春日部では馴染みのお店が出店。

宮代町にある「ドイツパンのお店 アムフルス」も出店!

通称匠大塚通りを北春日部方面にずーっと行って姫宮駅の手前にお店があります。実は筆者が足しげく通っているお店になります。

ドライフルーツがぎゅっと詰まった少し酸っぱい「フルヒテブロート」やサックサクの「バタークロワッサン」、ドイツでは大人気のジャム入りドーナツ「クラプフェン」、これでもかってくらいの甘さ控え目のジャムが入っています。画像にはありませんが「ブレッツェル」も美味しいですよ。 「パン&スイーツマルシェ」ではどのパンが並ぶのでしょうか。

「ドイツパンのお店 アムフルス」は31日のみの限定出店になりますのでお見逃しなく!!!

人気のパンとスイーツが大集合する 「パン&スイーツマルシェ」でお気に入りのものがみつかりそうです♪ 気になる方は「ララガーデン春日部」へ♪

↓大注目のイベントララガーデン春日部14周年祭 「パン&スイーツマルシェ」はこちら

2021/10/30 08:15 2021/10/30 09:37
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集