【春日部市】本格ベトナム料理のお店がイトーヨーカドー前にオープン!ベトナム料理「ア オイ」の様子をお届け♪

春日部市にベトナム料理のお店「À Ơi Quán(ア オイ)」がオープンしました。

以前にお知らせした春日部駅東口にあったベトナム料理「HANNOKI」は店主の方がベトナムに帰る都合で閉店していたり、もっと前にもあった「ジャスミンパレス」はロビンソン百貨店にあったので、匠大塚になった時に閉店。
ベトナム料理好きの方には待望のオープンになります。

場所はイトーヨーカドーの前にある飲食店などのお店が並ぶ明生ビルの2階になります。このビルの1階にはボリュームあるカレーでお馴染みの「ラホール」もあります。

2階に登る階段はビルの中央付近の「屋台イタリアン ぱれっと」の隣にありました。

2階に登って左側にベトナム料理「ア オイ」があります。
今回は、食事の後に行ってしまったので、食べないでお話だけ伺いました。

2021年8月7日にオープンして、8月9日まではフォー、ブン、ミーサオを特別価格で提供していたそうです。行けなくて残念…今は通常価格になっています。
フォーはお馴染みのベトナムの平らな麺を使ったもの。ブンはベトナムでは定番の麺で、米粉で作った生地を型に入れ押し出して作られた麺料理。ミーサオはこんがり焼いた麺に具がたっぷりのあんがのっているものです。

他にもベトナム料理では定番の生春巻き、揚げ春巻きもありますとお話がありました。ご飯の後に伺ったのを本当にとても後悔…美味しいそうですね。

次回は必ず食べて帰ります!

お店は貸切などがありますので営業は事前に連絡をすると確実かもしれません。

2021年8月18日現在、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言のため営業時間が変更する場合もありますのでご注意ください。

次回はお料理をご紹介したいです。近いうちに必ず伺いたいと思います!

追記(2021年8月19日):8月15日から1週間、休業になっていました。

2021年8月19日の様子

↓ベトナム料理「À Ơi Quán(ア オイ)」

2021/08/19 07:05 2021/08/20 21:09
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集