【春日部市】春は転入・転出のシーズン!春日部市役所は休日も開庁しています!

気候も穏やかになってすっかり春らしくなりましたね。桜もまもなく見頃を迎えそうな気配です。そんな春といえばお引越しの季節。入学や入社、転勤などでの市内への転入や逆に市外へ転出される方が増える季節です。

春は転入転出の季節

転入や転出となると、住民票をはじめもろもろ市役所での手続きが必要ですよね。でも平日は学校や仕事があってなかなか市役所に足を運ぶことが難しかったりします。そんなお悩みをお持ちの皆様に朗報です。春日部市役所は3月末〜4月初めにかけて休日も開庁します。

春日部市役所休日開庁 実施日時
2021年3月27日(土)
2021年3月28日(日)
2021年4月3日(土)
2021年4月4日(日)
※全日午前8時30分〜午後12時00分

主に証明書(住民票・戸籍・印鑑登録証明など)の発行や国民健康保険加入・脱退などの手続きができるとのことです。春日部市役所だけではなく、庄和総合支所と武里出張所も休日に開庁するみたいですよ。詳しくは春日部市のホームページをご参照ください。

春日部市役所

↓春日部市役所はこちら

2021/03/26 07:05 2021/03/26 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集