【春日部市】春日部市役所に爆破予告のメールが送られていたようです。予告日は明日3月23日です。

2021年3月22日(月)、春日部市役所から注意を呼びかける発表がありました。

春日部市役所の発表によると、3月19日(金)午後10時頃、市に対する爆破予告メールを受信したので、埼玉県警察春日部警察署および市職員で庁舎内の点検を行いましたが、異常はなかったそうです。

(画像はイメージです)

爆破予告の内容は?

令和3年3月23日午後4時30分に市役所の2階女子トイレに仕掛けた時限爆弾を作動させて職員と住民を殺す。その後出てきた人間をライフルで蜂の巣にして殺す。その他、一ノ割周辺の学童施設にバタフライナイフを持って押し入り、高学年の女子生徒3人を拉致して暴行を加える。

春日部市役所

3月22日(月)正午の経過報告として、春日部市役所本庁舎については、市職員にて巡視点検を行い安全確保を徹底しているようです。爆破予告当日の3月23日(火)は、通常通りの業務を行いますが、不要不急の来庁は控えるように呼びかけています。児童に対しては、学校が下校時の見守りを徹底するとのことでした。さらに、不審者に対する注意喚起を行っています。

春日部市役所の爆破予告への対応

予告文では学童施設も対象となっていますので、児童にも十分な注意が必要です。お出かけの際は十分にご注意ください。

↓爆破予告のあった春日部市役所

2021/03/22 18:05 2021/03/22 18:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集