【春日部市】本格的な沖縄料理をリーズナブル価格で味わえる「しーさーずはうす」を食レポします!!

ララガーデンの前を通る時にいつも気になっていたお店があるんです。それが沖縄料理店の「しーさーずはうす」さん。本格的な沖縄料理を食べることができます。今回やっと行くことができましたので食レポします!

沖縄料理 しーざーはうす

こちらがララガーデンの駅側入り口のお向かいにあるしーさーずはうすです。カラフルな看板や特徴的な店名の書体、そして沖縄っぽい瓦の屋根がとてもインパクトがありますよね。

沖縄料理 しーざーはうす

ランチメニューはどれもリーズナブル!タコライスにソーキそば、沖縄そばにらふてー丼と沖縄を代表する料理がラインナップされていました。しかも価格はなんと驚きのワンコイン(500円)から!!これだけの本格沖縄料理がリーズナブルに堪能することができちゃうんです!

沖縄料理 しーざーはうす

この日はちょっと贅沢にワンコインではなく、800円のらふてー丼を注文してみました。らふてー丼は「らふてー」と呼ばれる豚の角煮をご飯の上にふんだんに盛り付けた丼です。こちらも沖縄を象徴する郷土料理ですね。驚くべきはそのボリューム!ご飯もらふてーも盛り盛りでしたのでお腹いっぱいになりました!らふてー丼にはスープ・お新香・ドリンクもセットになっていましたよ!

ランチメニューだけではなく店内にはほかにもたくさんの沖縄料理や泡盛が並んでいました。ミミガーや海ぶどうをおつまみにして泡盛で晩酌なんていうことも楽しめちゃうかもしれませんね。本格的な沖縄料理が食べたくなったらララガーデン前の「しーさーずはうす」さんがオススメですー!

↓沖縄料理店しーさーずはうすララガーデン前店はこちら

2021/02/19 07:00 2021/02/19 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集