【春日部市】[食レポ]気になるお店「Bien -びあん-」の1100円ワンプレートランチを食べてきました!

 以前から気になっていたお店が春日部駅東口駅チカにお店を構える「Bien-びあん-」さん。レストランなのに「簞笥店」と看板が掲げられていて、小さなお店ながらもとても存在感があるお店です。

Bien -びあん-

 本格的なフレンチが食べられるBienさんでは、リーズナブルな価格帯(1,100円)でそのお料理を提供してくれるワンプレートランチが評判です。このワンプレートランチは金曜日〜日曜日のみとなっており、なかなかタイミングが合わずでしたが、今回念願かなってようやく行くことができました!

 ワンプレートランチは週替りでメニューが変わります。10月は「シーフードととり肉のパエリア」「豚バラ肉とじゃがいもの白ワイン煮込み アルザス風」「牛肉とじゃがいものの重ね焼き グラタン仕立て」と、どれも美味しそうで見た目も気になるメニューになっていますね。

「Bien -びあん-」の1100円ワンプレートランチ

 この日のワンプレートランチは「豚肉・牛肉・仔羊肉の白ワイン煮込み アルザス風」です。お店は午前11時30分〜オープンでした。お店の中はそれほど広くはありませんが、カウンター5席、テーブル2人掛け✕2テーブルとなっていてます。席の間隔は保たれていますので、窮屈さは感じずにリラックスして食事をすることができました。

 この日は平日のランチ時でしたが、すでに満席状態でした。さすがに評判のワンプレートランチですね!お店の中で待つことはできないため、外で少し待って入店しました。

「Bien -びあん-」の1100円ワンプレートランチ

 お目当てのワンプレートランチを注文します。こちらがBienさんのワンプレートランチです!上段左から「にんじんのポタージュ」「お野菜のトマト煮込みモッツアレラと共に」「カトルカール(パウンドケーキ)」、下段左から「プティパン」「豚肉・牛肉・仔羊肉の白ワイン煮込み アルザス風」となっています。

 おいしい!!!!さすが本格フレンチのBienさん!そして評判の高いワンプレートランチ。プレートに乗っているどの料理を食べてもとても美味しくて感動するレベルでした!

 そして気になるボリュームは、、、正直「ワンプレートランチ」というと量は少なめかな、という印象でしたが、決してそんなことはなく、大満足することができました。

Bien -びあん-

 パンは単品で注文することができますのでもし足りなくても安心です(笑)春日部でお気軽に本格的なフレンチが堪能できるのは嬉しいですね!Bienさんのワンプレートランチは評判どおりのクオリティでした!

↓金曜日〜日曜日に週替りワンプレートランチが食べられるBienさんはこちら

2020/10/19 07:00 2020/10/19 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集