【春日部市】[続報]市役所などの爆破予告 その理由は「コロナ自粛しない報復」という内容だった模様です

春日部市に「春日部市役所、近隣駅、商業・娯楽施設を爆破する。爆破時刻は令和2年8月23日(日曜日)午後4時33分」との爆破予告が届いたというニュースは昨日『春日部市役所などの爆破予告がありました。8月23日は市役所への立ち入りが禁止となります。』にてお知らせしました。

【春日部市】春日部市役所などの爆破予告がありました。8月23日は市役所への立ち入りが禁止となります。

警察と連携し、当日の市役所の閉庁や職員によるパトロールや安全確認を確認を行うとの発表がされています。予告文では近隣駅や商業・娯楽施設も対象となっていますので、我々市民も十分な注意が必要です。

春日部警察署

春日部警察署

報道によると今回の爆破予告の理由が伝えられています。その理由とは「コロナが大流行しているにも関わらず自粛しない石川良三市長、市職員らに対する報復」という内容だったとのことです。こんなところにも新型コロナウイルスの感染拡大が影響してしまっています。

新型コロナウイルス

※画像はイメージです

とにもかくにも2020年8月23日(日)には何もないこを祈るばかりです。お出かけの際は十分ご注意ください。またパトロールや点検などに遭遇した際はご協力よろしくお願いします。

 

2020/08/20 07:00 2020/08/20 07:00
とうとう
ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集