【春日部市】初夏のお散歩には涼し気な「せせらぎ歩道」がおすすめです![写真あり]

6月に入りました。梅雨の季節を迎えそれが開けると本格的な夏がやってきますね。今日はそんな暑い時期におすすめな涼し気なスポットのご紹介です。

せせらぎ歩道

「せせらぎ歩道」をご存知でしょうか?春日部駅東口大通りを公園橋方向に進み、「公園橋(西)」の交差点を渡ったあたりに少し緑が多くなっている場所があるんです。ここが「せせらぎ歩道」で、小さな人工的な川があり、5月〜10月(9:00〜20:00)までの間は水が流れているんですよ。

せせらぎ歩道

周囲にはベンチや公衆トイレもありますので、お散歩中に休憩したり、涼んでみたり、水もきれいですのでお子様でしたらちょっとした水遊びなんかもできちゃいますよ。「せせらぎ歩道」は駅前の人や車で賑わう場所のオアシスのような憩いの場所とも言えそうですね。

今年2020年は春先からいろいろなことがあって、非日常な雰囲気が続いています。それでも季節はめぐりますし、暑い季節はやってきちゃいます。いろいろとリフレッシュできそうな夏の憩いの場所に「せせらぎ歩道」はおすすめです!

↓せせらぎ歩道はこちらです

2020/06/11 09:00 2020/06/11 09:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集