【春日部市】申請書は郵送されています!特別定額給付金を装った詐欺に注意してください!!

新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言が解除はされたものの、引き続き感染拡大を防ぐための注意喚起がされています。そんな中でもう一つ注意すべきことが春日部市の防災メールにてアナウンスされていました。

特別定額給付金申請

春日部市では2020年5月27日から特別定額給付金の申請書が郵送されはじめています。この給付金に便乗した詐欺被害にあわないようにしましょう、という注意喚起です。

春日部市では、現在、各世帯に特別定額給付金の申請書を送付しています。給付金に便乗した詐欺被害に遇わないために、不審な電話やメールには応対しないよう、十分気を付けてください。

詐欺などの手法は世の中の動きに合わせて手を変えてくる傾向があります。特に新型コロナウイルスの影響によって不安感を抱えている方も多い今の状況ですので、そこにつけ込んでくる可能性は十分あります。オンラインと郵送以外での申請・給付はありませんので、不審なメールや電話にはくれぐれも注意するようにしましょう。

詐欺被害に注意

※画像はイメージです

春日部の防犯情報は春日部市から『安心安全情報メール「かすかべ」』として配信されています。かんたんな登録で情報を得ることができますので、登録して防犯対策をとってみてはいかがでしょうか?

2020/06/08 07:00 2020/06/08 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集