【春日部市】[新型コロナウイルス関連]埼玉県は都内への外出自粛要請が検討されています

2020年3月25日に新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、東京都から3月28日〜29日の今週末は不要不急の外出を避ける外出自粛の要請が発表されました。東京都とは隣接していて、都内へのアクセスがしやすい埼玉県にも少なからず影響がありそうです。

新型コロナウイルス

東京都小池都知事の外出自粛要請発表を受けて、埼玉県の大野知事は「埼玉県でも外出自粛の要請などを検討していること」を明らかにしています。「首都圏は人の往来が多く、近県も足並みをそろえる必要がある」とのことのようです。確かに東京都民が外出を自粛するだけではなく、近隣県からの都内への行くことも制限したほうが感染拡大を防ぐ効果はありそうです。

埼玉県は東京都への外出自粛要請検討中

※画像はイメージです

必ずしも東京都と同じ今週末(3月28日〜29日)の外出自粛要請となるかはまだ決まっておらず検討中とのことです。いつ要請があっても慌てないようにあらかじめ準備をしておくと同時に、最新の情報には注意するようにしましょう。

 

[2020年3月26日 17:25追記]大野埼玉県知事より県民に対し「この週末の不要不急の外出を自粛していただきますようお願いします」との呼びかけがありました。

 

(とうとう)

2020/03/26 17:30 2020/03/26 17:30
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集