【春日部市】春日部駅西口ロータリーのセブンイレブン春日部西口店から看板が撤去されてました!その理由は・・・??

春日部駅西口ロータリーに古くからあるセブンイレブン春日部西口店からセブンイレブンの看板がすべて撤去されていました(2020年3月1日現在)。遠目にはセブンイレブンであるということがぱっと見ではわからなくなってしまっています。

セブンイレブン春日部西口店は改装のため休業

こちらのセブンイレブンは古くからあり、お隣の酒井書店さんと並んで「西口ロータリーの象徴」的な存在でしたね。反対側にも入り口があるため、いつも多くの人で賑わっていた印象です。そんなお店にいったい何があったのでしょうか?

セブンイレブン春日部西口店は改装のため休業

お店に近づくとそこには張り紙がありました。どうやら「改装のための休業」とのことで、2020年の2月29日(土)15時を持って休業に入ったようです。ということで改装のための看板撤去だったんですね、ホッとしました。ちなみに再開時期については張り紙には記載はありませんでした。

セブンイレブン春日部西口店は改装のため休業

反対側の入り口に回ってみましたが、改装による休業以上の情報はありませんでした。ただ、「新しく生まれ変わる」ということですので、新型コロナウイルスによる休業・閉店などではなさそうなので少し安心です。

リニューアル後はイートインなどもできるのでしょうか?西口ロータリーの象徴・セブンイレブン春日部西口店が、新しく生まれ変わって戻ってくるのが楽しみです!状況は定期的にウォッチしていきます!

↓改装のため休業するセブンイレブン春日部西口店はこちら

(とうとう)

2020/03/09 07:00 2020/03/09 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集