【春日部市】春日部駅にも停車します!日比谷線直通の座席指定制列車「THライナー」が誕生します!!

春日部市内を通る東武スカイツリーラインは東京都心に向かうにはとても便利な電車です。北千住駅を経由して東京メトロの日比谷線や半蔵門線と直通運転をしているも嬉しいですよね。

春日部駅

そんな東武鉄道関連で大きなニュースが入ってきました。なんと2020年6月6日に日比谷線直通の座席指定制列車「THライナー」が誕生するらしいんです!どういうことかといいますと、日比谷線にはすでに直通運転がされていますが、そこに「THライナー」という座席指定の電車が運行を開始するんです。ちなみに東武線(T)と日比谷線(H)を繋ぐから「THライナー」です。

東武線・日比谷線相互直通列車に初の座席指定制列車「THライナー」が誕生!

↑こちらのページによると停車駅は(春日部から)[春日部]→[せんげん台]→[新越谷]→[上野]→[秋葉原]→[茅場町]→[銀座]→[霞が関]→[虎ノ門ヒルズ]→[神谷町]→[六本木]→[広尾]→[恵比寿]となる模様です。新越谷の次が上野というのが驚き!北千住に停車しない東武線って新鮮ですね!

満員電車

満員電車ではなく座って都心にいけようになるかも

春日部から都心まではどうしても距離がありますので、電車を使っても時間がかかります。座れないケースも多いので、THライナーのように座席指定の電車が走るのは嬉しい限りですね。しかも恵比寿まで座っていけちゃうんですよ!運行時刻や料金については決まり次第の発表とのことですが、利用しやすい価格帯になることを期待したいですね!日比谷線直通の座席指定制列車「THライナー」は2020年6月6日デビューです!待ちきれないですね!

↓日比谷線直通の座席指定制列車THライナーが停車する春日部駅はこちら

(とうとう)

 

2020/01/18 08:00 2020/01/18 08:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集