【春日部市】春日部の地下神殿も出てくる『翔んで埼玉』日本アカデミー賞で優秀賞を受賞しました!

2020年1月15日(水)に第43回日本アカデミー賞の優秀賞が発表されました。2018年12月16日から2019年12月15日までに公開された作品が対象となるため、2019年に話題となった映画『翔んで埼玉』が作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞(GACKTさん)、主演女優賞(二階堂ふみさん)、助演男優賞(伊勢谷友介さん)などの12部門で優秀賞を受賞しました。12部門の受賞は最多となるそうです!

顔ハメパネル

『翔んで埼玉』は春日部市では、ララガーデン春日部にある「ユナイテッド・シネマ春日部」とイオンモール春日部にある「イオンシネマ」で上映され、連日満席になることもあったとか‥春日部市民の間ではかなり盛り上がった作品です。

以前の記事はこちら↓

【春日部市】春日部市民は絶対観るべき!「翔んで埼玉」を観に行ってみた!

劇中では春日部が重要な役割で出できますが、実は春日部のロケ地はあまりありません。春日部市上金崎にある首都圏外郭放水路(地下神殿)はロケ地となった1つのようですね。世界最大級の地下放水路となる首都圏外郭放水路(地下神殿)は2019年10月に台風19号が関東地方を襲った時、フル活動をして「洪水を受け止めた地下神殿」として話題にもなった場所です。
ロケ地となった首都圏外郭放水路(地下神殿)は見学ツアーとして公開していますので、地下神殿と呼ばれる神秘的な様子をこの機会に見学に行っても良いかもしれません。
>>首都圏外郭放水路見学予約サイトはこちら

地下神殿 首都圏外郭放水路

首都圏外郭放水路(地下神殿)

さらに主題歌「埼玉県のうた」を歌っているはなわさんが、春日部生まれで2歳まで春日部に住んでいたと公表されたことで話題になり春日部親善大使に就任されました。はなわさんは「藤まつり」などの春日部のイベントにも積極的に参加されていて友好的に感じますね。

『翔んで埼玉』が日本アカデミー賞で名誉な優秀賞を受賞したことは春日部市でもまた話題になりそうです。再上演も期待してしまいます。

↓『翔んで埼玉』ロケ地「首都圏外郭放水路(地下神殿)」

(とうとう)

2020/01/16 07:00 2020/01/16 07:30
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集