【春日部市】年の瀬の風物詩です!春日部駅前で押絵羽子板と特産品まつりが開催されます!!

2019年も残りわずかですね。そんな年の瀬の風物詩となっているイベントをご紹介します。春日部駅東口駅前で開催される「春日部 押絵羽子板と特産品まつり」です。

押絵羽子板と特産品まつり

ホントに駅の改札目の前にテントが貼られてそこで押絵羽子板や春日部の特産品が販売されるんです。

でもひとつ気になる点が…。押絵羽子板ってそもそもなんなんでしょう?

チラシによるとどうやら古くから厄払いや季節の飾り物として親しまれている羽子板のようですね。

また、女の子の出生を祝い健やかな成長を願う贈り物でもあるみたいです。

先日、テレビ番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」でも春日部の羽子板は紹介されたのは記憶に新しいです。羽子板はそれくらいの春日部を代表する名産品なんです。

その名産品の羽子板が年末に駅前で変えるというイベントです。

【春日部市】モヤモヤさまぁ~ず2の春日部編の放送が決定!11月10日(日)よる6時30分の放送をお見逃しなく!!

押絵羽子板と特産品まつり

羽子板以外にも「特産品まつり」として、桐箱・桐製品の販売も行われます。こちらも春日部の名産品ですよ。

来年2020年はいいことがありますように!そんな願いを込めて駅前に足を運んでみてはいかがでしょうか?

春日部 押絵羽子板と特産品まつり
開催日:2019年12月21日〜23日
開催時間:午前10時〜午後7時まで ※23日は午後5時まで
開催場所:春日部駅東口改札前

↓ 春日部 押絵羽子板と特産品まつりが開かれる春日部駅はこちら

(とうとう)

2019/12/16 07:00 2019/12/16 07:23
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集