【春日部市】[写真あり]リニューアルオープンしたイトーヨーカドーの「アニメだ!埼玉発信スタジオ」に行ってきた!!

2019/08/13 07時00分

『埼玉はアニメの聖地?!イトーヨーカドーの「アニメだ!埼玉発信スタジオ」が7月21日リニューアルオープン!!』でお伝えした通り、イトーヨーカドー春日部店3階にある「アニメだ!埼玉発信スタジオ」が2019年7月21日にリニューアルオープンしました。春日部が産んだキャラクタークレヨンしんちゃんをモチーフとするこの「アニメだ!埼玉発信スタジオ」はどんなところなのでしょうか?写真付きでレポートします!

アニメだ!埼玉発信スタジオ

「アニメだ!埼玉発信スタジオ」はイトーヨーカドー春日部店の3階にあります。エスカレーター付近に案内版もありましたので、迷わず到着できました。こちらが入り口です。しんちゃんがお出迎えしてくれます。

アニメだ!埼玉発信スタジオ

土曜日の午後でしたが、空いてました。これならゆっくりと楽しめそうですね。まずは埼玉県の紹介コーナーから。埼玉はアニメ・マンガを通じた観光に積極的に取り組んでるとのことです。そういう流れでのこの「アニメだ!埼玉発信スタジオ」なんですね〜。

アニメだ!埼玉発信スタジオ

そして埼玉を舞台にしたアニメ・マンガの紹介もありました。「クレヨンしんちゃん」はもちろんのこと、ドラマ化もされた名作「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」も埼玉県が舞台なんですね!

アニメだ!埼玉発信スタジオ

しんちゃんファミリーと写真を撮れるコーナーは充実してました。また「写真をいっぱい撮ってね」のポップが至るところにありました。迷わずに撮影できますので、こういう配慮は嬉しいですね。

アニメだ!埼玉発信スタジオ

読書コーナーとして「クレヨンしんちゃん」の単行本が読めちゃいますよ。時間を忘れて夢中になっちゃいそう。お買い物を待ってる間に立ち寄って読むのもありかもしれませんね。

アニメだ!埼玉発信スタジオ

そしてお絵かきコーナーもありますので、こちらもお買い物に飽きてしまいがちの小さなお子様には楽しんでもらえそうですね。

ということで、リニューアルされたイトーヨーカドーの「アニメだ!埼玉発信スタジオ」のレポートでした。いうまでもなく、クレヨンしんちゃんに登場するデパート「サトーココノカドー」のモデルであるイトーヨーカドー春日部店はクレヨンしんちゃんの聖地です。しんちゃん好きの方にはオススメのスポットですね。読書やお絵かきもできますのでお買い物のついでにフラッと立ち寄っても楽しいかもしれませんよー!

↓「アニメだ!埼玉発信スタジオ」があるイトーヨーカード春日部店はこちら

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ