【春日部市】日本の夏といえば花火!近いから気軽に行ける春日部付近のオススメ花火大会3選!!

2019/08/07 07時00分
オススメ花火大会

※写真はイメージです

日本の夏といえば花火ですね!この時期は各所でたくさんの花火大会が開催されます。TV中継が入るくらいの大規模なものから地元の人だけが知っているようなこじんまりとしたものまで様々です。『夏の終わりは春日部で花火!今年もやります第12回春日部市大凧花火大会!』でもご紹介したように春日部でも8月の終わりに大凧花火大会が開催されます。そして春日部から電車や自転車で行けるくらいの近隣でも花火大会が開催されているんです。そんな春日部付近のオススメ花火大会を3つご紹介します!

 

令和元年さいたま市花火大会

令和元年さいたま市花火大会

お隣のさいたま市で開催される花火大会です。7月28日の大和田会場、8月10日の大間木公園会場、そして8月17日の岩槻文化公園会場と3日に渡って開催される花火大会が「さいたま市花火大会」と呼ばれています。中でもオススメは8月17日の岩槻文化公園会場です。岩槻は春日部にすぐ隣接していますし、岩槻文化公園だけではなく、川通公園で花火を見ることもできるんです。川通公園でしたら春日部からの距離はさらに近くなって、お住いの場所によっては自転車で行くことも可能なのではないでしょうか。ちなみに春日部駅からはバスで湯元温泉→徒歩20分でいけますよー。

令和元年さいたま市花火大会(岩槻文化公園会場)
開催日:2019年8月17日(土曜日)
開催時間:19時30分〜
会場:岩槻文化公園周辺
打上数:約3,600発(昨年参考)
駐車場なし

↓川通公園はこちら

 

東武動物公園花火イリュージョン2019夏

東武動物公園花火イリュージョン2019夏

続いてのオススメが、お隣宮代町のアミューズメントパーク東武動物公園内で開催される花火大会です。8月3日、10日、17日と土曜日3日間で開催されます。19時30分〜50分の20分間とやや時間は短めですが、それでも迫力のある花火を堪能することができますよ。メリットとしては、花火の前に遊園地や動物園で遊べることですね。花火と合わせると夏休みの思い出が倍増します。春日部駅から東武動物公園駅まで急行で5分程で駅から徒歩圏内なので車なしでもアクセスが良いのも嬉しいです!

東武動物公園花火イリュージョン2019夏
開催日:2019年8月3日(土)・10日(土)・17日(土)
開催時間:19時30分~19時50分
会場:東武動物公園(東ゲート前白鳥の池)
打ち上げ数:約2000発  
有料席あり/駐車場あり

↓東武動物公園はこちら

 

第12回春日部市大凧花火大会

第12回春日部市大凧花火大会

最後は地元春日部で開催される第12回春日部市大凧花火大会です。例年8月の最後の土曜日に行われるこの花火大会を夏休みの締めの行事としている春日部市民の方も多いのではないでしょうか?また、8月終盤なので「今年花火見てない!」っていう方が駆け込みで見る花火大会としてもおすすめです。花火大会前には15時30分から「夏祭り」も開催されています。場所は庄和総合公園と春日部市街地からは少し離れますが、駐車場があるのでお車での来場も可能ですよ(台数に制限はあり)。

第12回春日部市大凧花火大会
開催日:2019年8月31日(土曜日)
開催時間:20時10分〜21時00分
会場:庄和総合公園
打上数:約370発
駐車場あり(台数に限りあり)

↓庄和総合公園はこちら

 

以上、春日部近隣でオススメの花火大会を3つご紹介しました!やっぱり花火は日本の夏の風物詩ですので、夏になると見たくなりますし、見ないと夏を終えることができないですよね。春日部近隣の花火大会で令和最初の夏を最高の思い出にしましょう!

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ