【春日部市】武麗舞と書いてBRAVE(ブレイブ)と読む!濃厚そばは春日部ラーメン戦争に終止符をうつかも?!

大沼公園から春日部駅に向かう通りの春日部警察署向かいの辺りに武麗舞さんというラーメン屋さんがあります。武麗舞と書いてBRAVE(ブレイブ)と読みます。なんだかラーメン屋さんっぽくないかっこいい名前ですね(笑)そんな名前なので以前から気になっていたのですが、今回ラーメンを食べに行ってきたのでレポートします。

武麗舞

お店の外観はこんな感じです。店名もかっこいいですし、その下のロゴもオシャレですね。お店の中も、食器類などを見てもとても雰囲気のあるラーメン屋さんだと感じました。

武麗舞メニュー

気になるラーメンのメニューは大きく分けて3種類です。塩系、中華(醤油系)、濃厚系です。今回は3人で行ったので、それぞれ塩旨そば、中華そば、濃厚そばを注文してみました。

武麗舞中華そば

こちらは醤油系の中華そばです。オーソドックスな醤油ラーメンで老若男女問わずに大好きな味だと思います。子供も美味しく食べることができていましたよ。大きなチャーシューもポイントですね。写真は撮れませんでしたが、塩旨そばも王道の塩ラーメンって感じで、とても上品な味でした。メニューの一番最初にあるので、塩系が武麗舞さんのメインということなんでしょうか?

武麗舞濃厚そば

そしてそして!最後にお伝えするのが濃厚ラーメンです。これ、食べた瞬間に衝撃が走りました!うまい!!!!!春日部にはたくさん美味しいラーメン屋さんがありますが、その中でも屈指の味わいです。濃厚かつクリーミーなスープは絶品で喉が乾くとわかっていつつもすべてを飲みきってしまいました。ご飯との相性も抜群ですので、沢山食べる方は半ライスと一緒に食べることをオススメします!

武麗舞駐車場

店名やお店の雰囲気がオシャレだったので、ラーメンもややトリッキー気味なのかと予想していましたが、いい意味で見事に期待を裏切られました。オーソドックスな味わいの中に深みがある印象です。特に濃厚ラーメンは春日部に住んでいるのであれば一度は食べて見てほしいです!駐車場はお店の裏に数台止められるようでした。開店時間等はお店のTwitterをチェックしてみてくださいー。

↓濃厚ラーメンが絶品の武麗舞(BRAVE)はこちら

(とうとう)

2019/07/03 07:00 2019/07/03 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集