【春日部市】千葉方面に行くにも便利になる!東武アーバンパークラインの急行区間延長されますよ!!

春日部駅を通る東武アーバンパークライン(東武野田線)は春日部から埼玉県の中心部である大宮に行く時に便利な電車ですよね。大宮はお店がたくさんあるだけではなく、新幹線も通っていますので、アーバンパークラインを利用している方も多いことでしょう。

春日部駅

そんなアーバンパークラインですが、2016年から急行列車が運行されるようになりました。それまでは全区間で各駅停車でしたが、春日部〜大宮間で急行が走るようになったため、春日部からは岩槻→大宮と2駅に停車=15分で大宮まで行けるようになりました。埼玉の中心がグッと近づきましたよね。

東武アーバンパークライン

そして先日、東武鉄道から2018年度の鉄道事業設備投資計画が発表され、東武アーバンパークラインの運河駅~船橋駅間で新たに急行運転を開始する予定であるとのことです。計画が順調に進めば2020年春の急行運転開始予定みたいです。大宮方面だけではなく、千葉方面も急行が走るようになりますので、東武アーバンパークラインがますます便利になりますね。

↓東武アーバンパークラインが発着する春日部駅はこちら

(とうとう)

2019/06/05 07:00 2019/06/05 07:18
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集