【春日部市】埼玉は浦和レッズだけじゃない!!佐藤寿人選手・勇人選手は春日部出身のJリーガーなんです!

浦和を中心として、埼玉県は古くから「サッカーの街」と呼ばれサッカーが盛んな地域です。現在でもJリーグのチームとして浦和レッズと大宮アルディージャの2チームがあって、特に浦和レッズの熱狂的なサポーターは日本一とも呼ばれていますね。

サッカースタジアム

※写真はイメージです

浦和・大宮から少し外れる春日部市にはJリーグのチームはありませんが、春日部出身の有名なJリーガーがいるのを知っていますか?ジェフユナイテッド市原・千葉に所属する双子Jリーガーの佐藤寿人選手と勇人選手は春日部出身なんです。立野小学校に通って「大増サンライズ」というチームに所属していたとのことです。

少年サッカー

※写真はイメージです

お二人ともに日本代表経験があり、佐藤寿人選手はJリーグの通算得点記録でも大久保嘉人選手に次いで2位なんです(2019年5月現在)。そんなすごい選手が春日部出身なんて嬉しいですね。2人とも2016年からかすかべ親善大使を務めていて、先日は市長を訪問して話題にもなりました。

今でも春日部を愛してくれている佐藤寿人・勇人の両選手。ジェフは千葉のチームになってしまいますが、お二人の応援しにスタジアムへ行くのもいいかもしれませんね!

(とうとう)

2019/05/20 07:00 2019/05/20 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集