【春日部市】超危険要注意!ルネサンスの裏側の道、渋滞のためすれちがえない時があります!!

春日部駅の東口から5分ほど歩くと、スポーツクラブのRENAISSANCE(ルネサンス)があります。フィットネスジムはもちろんのこと、水泳やテニス、ゴルフなどのスクールも充実していて運動不足を解消するためにはありがたい施設です。

スポーツクラブルネサンス

土日にもなると大人から子供までたくさんの人が運動をしにくるみたいで、周辺の道路には送り迎えの自動車で溢れかえります。そしてさらにルネサンスの裏側(保育園側)の小道には駐車場に入るための長い長い渋滞の列ができてしまうことがあります。

ルネサンスの駐車待ちの渋滞

この道は一方通行ではありません。通常であれば余裕を持って自動車がすれ違える道なのですが、片側が駐車待ちの車の列で塞がれてしまっていますね…。となると怖いのが↓このように曲がってから対向車が入ってきてしまった場合…。

ルネサンスの駐車待ちの渋滞

途中に待避できるスペースもないため、どちらかが交通量の多い道路にバックで曲がりながら戻る必要があるのです。警備員さんはいますが、あくまでもルネサンスの駐車場の警備員さんですので、工事現場のような誘導をしてくれることはありません。

週末のお天気が悪い日にこのような駐車待ちの渋滞ができてしまうことが多いようです。危険ですし、事故になってしまうこともありえますので、この道を通らずに迂回することをオススメします!ご注意ください!

↓スポーツクラブルネサンスはこちら

(とうとう)

2019/04/10 07:00 2019/04/10 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集