【春日部市】続報!大凧祭りのたこ文字決定!!新元号ともうひとつは・・・?

『今年は公募は行われません! 2019年の大凧の文字は…??』からの続報です!5月に行われる大凧あげ祭りに書かれる文字が決定し、文字書きが行われました。

大凧祭り

大凧あげ祭りでは2張の大だこがあげられます。一つは4月に変わる新しい元号で決定していましたが、もう一つが未定でした。今年は公募はされずに、春日部市大凧あげ祭り実行委員会により決定されました。で、気になるその文字はというと・・・

元年

だそうです。新元号と絡めてきましたね!それだけ新しい時代への期待が大きいということではないでしょうか。

ちなみに少し小さめの小だこ2張に書かれる文字は市内の小学校5年生から募集した58件の中から選ばれた「未来」と「前進」で「新しい元号の未来に元気いっぱい進んでいけるように」という願いがこめられているとのことです。こちらにも新しい時代への思い・期待がこめられています。

新元号

新しい元号になってはじめての大凧祭りです。ぜひすべての凧が元気よく大空にあがるところを見てみたいですね!

↓大凧あげ祭り会場はこちら

(とうとう)

2019/02/27 07:00 2022/03/11 13:37
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集