【春日部市】第19回16公民館合同フェスティバルが中央公民館にて開催!

2019/02/26 07時00分

2月16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)の4日間で春日部市にある公民館で活動している団体が中央公民館に集まる「16公民館合同フェスティバル」が開催されました。

日頃のサークル活動の成果を発表する機会になっています。ステージ部門、展示部門、体験部門、軽食コーナー、および模擬店などさまざまな催し物がありました。

蕎麦打ち体験が出来るコーナーでは「洋子蕎麦打ち倶楽部」が打ったお蕎麦も食べられました。もりそば(600円)を購入。コシのある上品なお蕎麦です。

かすかべフードセレクションの出店もありました。「お菓子のスワン」のいちごデザートとぷるるんチーズをおやつに購入。ぷるるんチーズは軽い口当たりでほんのりチーズの甘さ控えめで美味しかったです。

そして、春日部市非公認キャラクター北春日部Q之介が登場しました♪春日部市の物産品の麦わら帽子をかぶっているホンドイタチがモチーフのかわいいゆるキャラです。そしてかすかべ親善大使のあえかさんのスペシャルライブも12時30分からありました。

この「16公民館合同フェスティバル」で春日部市には16個の公民館があるのがわかりました。そして年に1度、中央公民館に集まり日頃の成果発表をして、さらに様々なサークルの相互交流の場がとても素敵に感じました。

かすかべフードセレクションのお店が出店していたり色々な団体の模擬店や体験ができたり楽しいイベントでもありました。
↓春日部市中央公民館

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ