【春日部市】本格的なドキュメンタリーも!映像の祭典 春日部市ビデオフェスティバル!

春日部市のホームページを見ていたら「春日部市ビデオフェスティバル」というイベントを目にしました。教育センター2階の視聴覚ホールで上映会が催されるとのことです。過去の写真を見ると大きなスクリーンでの上映のようでちょっとした映画感覚で楽しめそうなので行ってみました!

1部「作品発表会の部」と2部「映像コンテストの部」に別れているようです。「映像コンテストの部」では審査員による本格的なショーレースのようです。一方で「作品発表会の部」は審査はなしで純粋に作品を楽しむという主旨みたいでした。

私が行ったのは1部「作品発表会の部」です。正直、クオリティにはあまり期待はしていなかったのですが、見てみるとけっこう本格的なドキュメンタリー作品になっていていい意味で裏切られました。1作品10分程度の上映時間ですが、飽きることなく楽しむことができましたし、テーマが「春日部」の作品が多かったので自分が住んでいる街の魅力をよく知ることができたと思います。

残念ながら今年は第2部に行くことができませんでした、こちらは審査が入りますのでより面白い作品を楽しむことができるかもしれませんね。毎年1月に開催されているようですので、春日部の魅力を楽しめる映像フェスティバルに行ってみてはいかがでしょうか?

春日部市ビデオフェスティバル詳細はこちら >>

↓教育センターの視聴覚ホールはこちら

(とうとう)

2019/02/10 07:00 2019/02/10 07:00
とうとう

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集